布おむつ育児 | ♡かけがえのない日々♡

♡かけがえのない日々♡

静岡市在住、1児の母です(*´▽`*)
育児や私生活をベースにブログしていきたいと思います♪

こんにちはルンルン
生後5ヶ月の長女育児中の
いとです照れ


今日も気持ちの良い天気太陽キラキラ
出掛けた〜いチュー


残念ながら今日は特に用事もないので
ステイホームですね🏠

長女ちゃんがぐっすり寝ている間に
せっせとブログしようと思いますルンルン


けっこう良いものですよ🎶


じゃんびっくりマークキラキラ


我が家は基本的に布おむつを使ってにっこり


夜と外出、外泊は

紙おむつ


という感じで両方に活躍してもらいますキラキラ


愛用している布おむつ
の紹介をさせてくださいラブ

🐰西松屋で購入した布おむつ
お値段は1600円前後だったと思います!

これを2セット計20枚で
1日10枚ほど使用して間に合っております星

カバーはこちら!





ボタンでサイズ調整が可能キラキラ
マジックテープではないので
他の洗濯物に絡まないキラキラ
💩汚れも落ちやすく、外にしみてきませんキラキラ


私にとって苦なく続けられている
何よりの理由は
めっちゃ乾き易い!!!

点がが大きいと思います口笛

Tシャツやタオルよりも
先に乾くほど照れキラキラ

助産師SUNNYさんが布おむつの内容をYouTubeにアップされていて、成形オムツは乾かないから使わなくなってしまった。。
という情報もあり、
輪オムツを使ってみたら快適ですにっこり


読んでくださり
ありがとうございましたピンクハート

今日はちょっと凝ってブログしてみましたチョキ

それではまた明日照れ