こんにちは☆

京都右京嵯峨嵐山で心と身体のダイエット☆子連れでアフリカンダンス&ヨガ&ボディメイク〜BAOBAB~の今村朋子です。




今日は1.17。

朝起きてニュースを見てたら、

黙祷が始まったので、

わたしも一緒に黙祷しました。


わたしが阪神大震災に遭ったのは高一のとき。

震度6の地域で

通っていた高校は震度7の地域。


電気は3日くらいで来たけど、

水道は1ヶ月以上、

ガスは2ヶ月以上とまってました。

学校も避難所になっていたし、

校舎がダメになって

2月いっぱい休み。


あのとき、灯油ストーブがとても役に立って、

ストーブでお湯を沸かして、

それを湯たんぽに入れて暖をとったり

そのお湯でカップラーメンを食べたりしたので、

いまだに、

灯油ストーブ買おうかなと思ったりもします。



食器が洗えないから、

全ての食器にサランラップを巻いて使ってました。



給水車が来たらポリタンクを持ってダッシュ。

雪の中、ながーい行列を待ち、

当時エレベーターなしの5階建マンションに住んでいたから重いタンクを持って5階まで。



たまたまお風呂に水を溜めっぱなしだったので、

その水が飲み水以外にはすごい役に立ったから、

いまだに洗うギリギリまでお風呂の水は流せません。


水が通った時は

トイレのタンクに水を溜める音が聞こえて、

家族で慌てて水道の蛇口を捻って

水が出たのに全員で拍手したのを覚えてます。


能登の震災被害に遭われた方にも

早く日常が戻りますように。


 

 

■お子様連れで楽しくストレス解消!産後ダイエットにも★BAOBAB■
◆アフリカンダンスについてはこちら
◆女力アップヨガについてはこちら
◆からだリセット開脚についてはこちら                                                                               ◆HAPPY BODY個人セッションについてはこちら                                                                                                    ◆スケジュール
スタジオの場所・アクセス
◆お問い合わせ・お申込みフォームはこちら
◆アフリカ布のキッズ服・ターバン・雑貨ハンドメイドBAOBABはこちら
 
  
 
♪京都市右京区、嵯峨嵐山、北野白梅町、太秦、鳴滝、宇多野、広沢、西京極、西京区、桂、北区、下京区、南区、滋賀、高槻からご参加いただいております