新歓ブログリレー ⑨ | Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

法政大学・中央大学トライアスロンチームAfro-Q

はじめまして🌸


北村からバトンを受け取りました法政大学社会学部2年の京屋です🍵(茶道部はただお菓子が食べたくて入っただけです🙃)

Afroではマネージャーとして活動しています!




さて今回のブログテーマ



「YOUはなぜAfroに?」



私は小学生から高校2年生までバレエ、高校では水泳部のマネージャーをやっていたので大学のサークル選びは

大学に入ったら何か新しいこと始めたいなー
高校に引き続き運動系のマネージャーもいいなー
ずっとバレエやってたからダンス系のサークルも気になるし、、
きっとお酒が飲めない体質だから飲みサーには入りたくないなあ

と悩みつついろんなところを見学していました🤔



そんな私に全く違うサークルの新歓飲みで

中学時代は野球部4番エースで学級委員も3年間やっていてめちゃめちゃモテモテで、川崎市中の女子を虜にしていた北村に

「トライアスロンやらない?マネージャーでもいいし!」

と声を掛けられて

トライアスロンって水泳あるからきっとマネージャーできるでしょ!

と軽いノリで入りました🏃‍♀️



最初はランはあんまり興味ないしロードバイクとか難しそうだしよくわかんないからスイム練だけ行ければいいやー
と考えていたのですが

当時四年生の先輩方と一緒に学生トライアスロン開幕戦であるスプリングを観に行くと



トライアスロンって面白い!
一生懸命頑張ってる人を応援してると3種目あっという間!
そして何より



ロードバイクがかっこいい🚴‍♂️🚴‍♀️



とトライアスロン(とロードバイク)の魅力に目覚め、気づいたら二年生になってました😜



なので!
新入生のみなさんにはぜひぜひ一度大会を見てもらいたいです!きっとトライアスロンの面白さに目覚めるはず🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️





ここからは話が変わってマネージャーのお仕事について説明します!



🏊‍♂️スイム練🏊‍♀️

タイムを計測したり、フォーム撮影、メニューの読み上げをやります!
最初は難しくても慣れればスムーズにできるようになります🕰



🏃‍♂️ラン練🏃‍♀️

フォーム撮影、タイムの計測をやります!
スイムとは違って応援する声が届くので楽しいです📣


🚴‍♂️バイク練🚴‍♀️

基本的にバイク練にはマネージャーは行きません!
なぜなら練習場所がロードバイクじゃないと行きにくいところだからです、、

もしロードバイク乗ってくれる人が入ってくれたら一緒にバイク練に行きましょう!待ってます👀



これ以外にも合宿や大会では選手のかっこいい写真を撮ったり











合宿の時はバイクに乗る選手を車で後ろから追いかけたり🚘



毎月カレンダーを作ったり

これは私が先月作ったカレンダーです!ちなみに卒業された先輩方のバイクのブランド入り🚴‍♂️


いろんなことをやってます!



マネージャーとかやったことない、、
運動部にいたことない、、
みたいな子でも大歓迎です!一からお仕事を教えます!



Afroではマネージャーという役職が出来てまだ日が浅く
しっかりとしたお仕事が決まってないので
やりたいと思ったことをできるのもいいところです😊



また他大学との交流が多いのもトライアスロンのいいところです!
学年や学校の枠を超えた出会いがたくさんあります👭👬💑(私はただ今絶賛募集中、、)



そして何より、、







選手がキラキラしている姿を一番近くで見れるのがマネージャーです✨


そんなカッコいい選手を一緒にサポートしませんか⁈
マネージャー以外にもメカニックやカメラマンも募集してます🔧📸







さてお次のバトンは!


ランナーとスイマーはブログを書いているから次はバイカーのブログ読んでみたいなぁ

ということで!


アフロ1のバイカーを目指して頑張ってる🚴‍♂️
スイムも成長中🏊‍♂️
春休みにパーマをかけた🦱


たかし!



よろしくお願いします🤲