新歓ブログリレー③ ロードバイクのススメ #愛車写真 | Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

法政大学・中央大学トライアスロンチームAfro-Q

指名受けましたのでブログ書いていきます

法政大学 3年(4月から)

スポーツ健康学部 ヘルスデザインコース所属

西川 慎悟です。

 

たまに聞いてるアーティストでも載せておきます↓↓興味あったら聞いてみてください。

〇日食なつこ

〇緑黄色社会

〇hump back

〇杏沙子

〇木村カエラ

 

 

では本題へ

 

 「なぜ YOU は Afro に?」

 

というテーマで書いていきます

 

 

自分の場合は、サークルを決めるうえでこーしたいという基準というか理想みたいなのがありました。

 

①そこそこちゃんとした活動をして4年間過ごしたい。

②身体を動かすのは必須。

③バイトできる環境(体育会みたいに忙しすぎてバイトできないみたいなのがないこと)。

④飲みとかそんなに興味ないのでそーゆーのがあんま強要されないところ。

 

たぶんこんな感じです。

 

つまりはこれに適していたのが俺にとってafroだったということですー。

 

 

高校まで野球をしていたので、大学でも野球を続けようと思い

 

第2体育会の準硬式野球とか軟式野球とかの話を聞いたりしました。

 

けど、、、

練習日や練習場所とかの環境面でどーなんだろ??という点が何個も浮かんできて、結局野球を続けることは断念しました。

 

練習場所が遠かったり、活動自体が思ったよりそこまで多くなかったり、まあ、実際のところ新しいことをやるのも別に悪くはないかなと思っていたので、ここから大幅路線転換で、新しいスポーツをすることに決めました。

 

 

 

なんで別にトライアスロンやりたいなど微塵も思っていませんでした。

 

 

 

 

で、

どうしようかと迷っているときに多摩キャンパスの奥地にあるスポ健棟のロッカーにあったトライアスロンというビラを見て、初めてafroに出会いました。

 

 

それ以外にも選択としては

体育会ラクロス

アルティメット

サイクリング同好会 とかそんなのがありました。

 

 

 

基本的に体験とか行ったんですけど意外と上の条件に合うのが見つからず、、、

雰囲気も少し違うかなみたいな感じで、サークル選びが難航。

 

 

 

そろそろ決めないとやばそうとゆーことでafro法政代表の武部さんに連絡したのが4/20。

 

 

勿論それまで一回も見学・練習に行ったことがなく、完全アウェーな感じで新歓合宿へ。

タメの奴らを1人も知らない(当たり前)。そんな状況でしたが、まあそんなに雰囲気は悪い感じではなかったのでとりあえず入るかってことでafroに決定しました!!

 

そっからはロードバイクを買うためにひたすらバイトで、5・6月は練習に一回も参加せず?のような感じでした。で7月から徐々に参加していきましたー

 

 

 

これまでは消去法みたいなかんじでafroを選んだってゆー話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっからは高3のときに受験が終わってなぜか自転車に乗りたくなった時の頃のものです。

幼稚園~高校まで一緒だった友達がロードバイクに趣味程度で乗ってたので、たぶんそれに影響されました。

 

~受験後の会話~

問題発言①

 

ちなみにあんまりロードバイクとかよく分からなかったのでとりあえずあったMTB↓春休み中使ってました。

結局行かずに終わってしまいましたが。

 

問題発言②

 

↑ロードバイクの聖地

 

 

MTBで昭和記念公園までいった時も…(たぶん家から25kmだったんだと思います)

友達も俺も限界まで追い込んでしまった

 

 

 

ここまでくるとだいぶ普通の高校生ではねーなと自覚してます。

でも受験終わった後ってなぜか自転車に乗って遠くに行ってみたくなりません??(俺だけでしょうか?)

 

そんなこんなでたぶん本心では野球の2番目くらいにロードバイクのことが頭にあったんだと思います。

 

 

 

 

暇なときにはafroのブログを読み漁り、いろんなところ行ってみたいという気持ちになってロードバイクの世界にはまっていったという感じです。

 

 

 

 

 

なんか今こうして振り返るとあっという間に2年経ってるし、時間がすぎるのも早いな~と感じてます。。。

でも1つ言えるのはafroに入って後悔してないし、それどころか色んなことを経験できてほんとにいい空間・居場所に出会えたなと思ってます。

 

 

 

ぶっちゃけとことを言えば、どんなサークルでも馴染めるか馴染めないかは自分次第みたいなところが結構あると思います。

だから色んなサークルを見て(afroも是非見てください!!)、自分に合うか確かめてほしいです。

少しでも興味があったら見てほしい!逆に見ないのはもったいない??かも

 

 

メリハリがあって、サークルにはまあやも書いた通り、色んな人がいるのに個人的には上手く調和がとれてる?サークルかなと思ってます。とにかく雰囲気はイイです。ブログでは語彙力ないんでこれ以上のことが言えません。

 

 

 

あとは#愛車写真とライド中の写真乗っけます。

写真越しにロードバイクの良さを感じ取ってください。。

写真撮るスキルがないのはご容赦ください。これはほんの一部です。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

泳げても、泳げなくても、

自転車乗ったことなくても、

走るの超遅くても

 

理由は何にせよ、何かやってみたい・少し興味があるって人は拒みません!

ぜひafroで充実した大学生活をおくろー

色んな人がafroの良さ書いてくれると思うので、自分はこの辺で終わります。

afroの過去のブログもぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードバイクに関して色々書いたし次はスイマーがいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生ってあんまりブログ書いてないよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とゆーことでよろしく。

 

終わり