
お疲れ様です

ホリオです。
今日は神奈川大学、明治大学の皆さんと一緒に練習させていただきました。
エース栗原さんと早稲田大学の熊谷さんも飛び入り参加されていました!
それぞれの大学でチームを2つに分け、だいたいチーム平等になるように分かれました。
アフロは
A班→奥脇、瀬戸、柴田、新堀、小林、近
B班→堀尾、川越、長田、安田、蔵俣、増田、川崎
に分かれました。
そして3大学合わせて12人と13人のパックが完成!
それからはパック毎でスタート!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
A班
A班を代表して奥脇がレポートします。
1周目の途中までは30~33km/hくらいのペースでローテーション。
しかし1周目の途中から35Km/h以上のペースに・・・
栗原さんからご指摘を受け2周目の途中からペースダウンしましたが、
自分も含め周りも練習の意図をしっかり認識せずに走っていた人が多かったので今後気をつけます。
3周からはフリーでまずは栗原さんが飛び出す。
そこに自分を含め7、8人がついていきます。
途中から栗原さんと熊谷さんが抜け出し、
それを一般の人を含めた8人くらいの集団で追う展開に。
正直3周目からは展開がめまぐるしく変わり、
自分も漕ぐことに必死であまり記憶がありません!!笑
確かバイク終わりは4位か5位
最後の直線で飛び出したのに公園横でせっさんにまくられました。。。
せっさんが後ろにいる時は最後まで気を抜いてはいけません。
たとえ直後にランがあったとしても関係ないです。
ランはAfroの荷物が離れた場所にあったので出遅れる。
その間に明治の皆さんが先にスタートしてました。。。
往路は栗原さんに次いで2位にいた明治の人をペースメーカーにして心肺を回復。
復路はビルドアップして前にいた2人を抜き去ります。
最終的にA班では2位
ランでペースを落とさずに走れて、
スプリントで完敗した川越さんに勝ててよかったです!!
他大との練習はいい刺激になるんでまたやりたいです♪
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
B班
最初の2周は30km/hくらいでローテーションの練習もしながら、みんなで仲良く。
3周目からはFreeということで、うずうずしていた僕は早速飛び出す。
川越さんも飛び出す。
『回しましょう!!』
僕から声をかけます。
一足先に逃げちゃいましょう。ウフフ
神大1年の中場くんもローテに加わります。
さぁ後はどれくらいいるんかな
後ろを振り返る
誰もついてきてなーい
なぜー!!!

結局B班はその3人と一般の方一名の4人で回す(笑)
だいたい42~43km/hくらいで回していたと思います。
そして終始、誰もアタックをかけず(というか自分的にはかける余裕がなかった。笑)、終了。
いや、そういえば最後の直線で一般の方がアタックかけてました
全員ちぎれました。笑
アタックをかける余裕がないのも、最後ついていけないのも、まだまだ実力不足の証拠ですね。
今日は実力通りのレースだったと思います。
まだまだ練習あるのみです。
ランはいつものコース1往復。
体がいっぱいいっぱいで計り忘れました

まあでもつぶれることなく、一定なペースで走ることができました。
しかしそのペースそのものはまだまだ遅いです。
川越さんについていけるくらいの走力が欲しいですね。
◯今日の反省
最初に3大学が集まったときに練習内容を再確認するべきだった。
それぞれの大学で認識のズレがあったと思われる。
例えば、最初の1周はアップも含めみんなで仲良く、2周目はペースを上げ、ついてこれる人はついてくる、3周目以降はFreeで行く、また、ローテーションはどうするか等。
そういった点を事前に確認するべきだった。
また、ランについてもわざわざバイクの後にやる意味を強調して伝えるべきだった。
バイクの後に休憩してから走り出しても意味はありません。
大会本番は休憩などないです。
常にレースを意識して練習しましょう!
今日は僕が大学に入って初めて、大井で他大学の方たちと一緒に練習しました。
初の試みでぎこちなかったかもしれませんが、ローテーションの仕方を勉強できたことや、いろんな人と交流ができたことは、とても良い経験になったと思います。
自分で言うのもなんですが、初の試みというのはぎこちないものです!笑
どんどん色んな試みをしていきましょう。
意見や提案あったらどんどん言ってください。
来週はOK脇くんが担当する柳沢峠練ですね。
素晴らしい提案だと思います

柳沢峠、実に素晴らしい峠でしたね

来週からもがんばりましょう!
他大の皆さん、
今日はありがとうございました!!
またお願いします!!