明日から、合宿に行ってきます! | Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

Afro-Qってどういう意味か議論するブログ。

法政大学・中央大学トライアスロンチームAfro-Q

今週日曜日は海練習(オーシャンスイム)ですね!!

先週のラン練、デュアスロン練と大会が近づいてきたんだなーと感じます。


先週も参加して、今週も参加する人はバッチリですチョキ

自信を持って予選に参加してください音譜


今週の海練、申し訳ありませんが、僕は参加しませんしょぼん

合宿に行ってきますひらめき電球


6月29日(日)の幕張と同日開催「太平洋トライアスロン」にむけて

強化合宿を福島県いわき市で行ってまいります。


ブログを読んでくれている人は、おわかりかと思いますが、

この「太平洋トライアスロン」は、

僕のトライアスロンをはじめるきっかけとなった大会。

母校の生徒がボランティアをしてくれたり、

普段応援に来れない両親にも勇志を見せることができる。

何よりも自分の知り尽くした土地でレースをするのは最高です。

また、優勝すると翌日の新聞に大きく掲載されますにひひ

新聞に掲載されることで、今までお世話になった人たちに

報告もできます。

僕にとってはとても重要なレースです。

この大会で優勝したいという気持ちは大きくあります。

自分では、予選よりインカレより大切なレースだと思っています。


「絶対に優勝します!」とは言い切れませんが、

可能性はゼロじゃない。

残り16日を充実させて、勝率を上げていきたいと思います。


僕は思いだす。

「北京オリンピック日本代表アジア選考会」

優勝した1人だけにあたえられる栄冠。

優勝確実と言われていたのは田山寛豪だった。

田山以外の選手はここで優勝しないと北京へ行けないとわかっていただろう。

そんなプレッシャーをものともせず、見事なパフォーマンスを見せたのは、

山本良介だった。

実力的には圧倒的な差をつけられた10月の日本選手権。

ここ一番の重要なレースで大逆転勝利をおさめたのだ!!

不可能ではない。強い気持ちこそが最大の武器。


スプリング選手権とか、潮来とかとは全然違う。

6月29日、決戦の日は着々と近づいている・・・・・。



市ヶ谷代表:佐久間