昨日の8月11日土曜のお話。
香川のまさや氏にはじめてお会いして、しかも塩江の練習場所も教えてもらいました。
全景の写真撮るの忘れましたが、めちゃオモロイ岩場でした。
ちなみに場所はココ。
大きな地図で見る
グーグル先生の地図でもハッキリわかる岩場ですね。
夏休み中のリョウヘイ氏を引き連れて、行って参りました動画です。
もうね、まさや氏はネコ科の動物かなにかですね。
危なげな岩場を縦横無尽に飛びまくってますから、あの柔らかな動きを私も真似したいです。
ちょっと長いけど、緊張感の伝わる動画です。
http://youtu.be/F9Sxr7NJy3E
動画でも伝わると思いますがまさや氏、めちゃくちゃ上手いです。
バランスは当たり前ですが、タイヤをグリップさせる技術といいますか・・・なんせどこでも張り付きます。
自然地形で限界を攻めるからこそ身につく能力なんでしょうね、見習いますそして身につけたい。
話変わりますが、松尾川温泉岩場の泳げるポイント紹介。

赤丸が自転車のるとこで、そこから200m上流の青丸が泳げる場所です。
この水の透明度、でも山の水なのでやや冷たいですけどね。
大人でも足届かないぐらい深い場所もありますよ。
下の写真の手前は下が砂で浅瀬なので、ちいさなお子さまでも安心して遊べます。

こんな感じで。

前回のブログで書いてましたが、国道からの入り口は場所はこんな感じです。
青い橋とうどん屋さんが目印です。

松尾川温泉までの曲がるポイントには、茶色の看板がありますので見落とさなければナビ要らないです。

今のところ週間天気予報では15日は曇り空、微妙な天気ですが暑くなければいいかな。