高いステアケースに登る時に、フロントを壁に当ててから跳ぶ奴。

今までは、さっぱり出来なかったけども。

ここのところ出来ないなりに、何度も何度も挑戦してました。

そのおかげか、昨日やっと「これか!?」というのがキマしたね。


いままで踏み切り時に足は伸ばしてましたが、上体は前に折れたまま跳んでました。

なんで跳んだ後、腕とハンドルの間が窮屈になりウマく自転車を引き上げれてませんでした。

それで踏み切って足伸ばす時に、上体もなるべく伸ばして跳んでみたところなんかいい感じに。

ステアに対して自然に自転車を引き上げられるように。

やっとアテポンの原型が見えてきた感じがします。


でもまだ当てたからいつもより跳ねてる感はゼロなんで、踏み切りのタイミングとか思い切り跳ぶとかまだまだですね。

あと5000回ぐらいやれば、また何か見えてくるかも・・・。


それと当て型練習してて、嬉しい誤算が。

今まではステア上がる時に、ステアの上の面に対して足を合わせに行ってました。

それだとほんの少しのズレで跳べるタイミングが過ぎて、壁にペダル当たるとかして上がれなくなってました。

自分でももっと手前で踏み切るのはわかってましたが、怖くて出来ませんでした。

それが何度も当て型やってるうちに、ステアの前側の壁で足を合わせられるようになりました。

高くても低くても関係なく、壁に対して足合わすと跳んでから上がるのに余裕がある。

タイミングが少々遅れてもなんとかなるし、最悪、激突もなくなるかも。

これが頭で考えなくても自然に出来るようになったら、戦闘力アップ間違いなしですね。



で、その動画です。


http://youtu.be/zTWp0WrkmzM


80cmの突き出し、上がれそうで上がれない。

高さは出てるので、あとはもうちょっと横に跳べばいいのか・・・。

そんなことより昨日の感覚忘れないように、今日もアテポンしよ。

雨降らないといいんですけどね~。

雨の中乗ってもいいんだけど、風邪引くのイヤだしな。