昨日は小雨の降る中、新居浜の黒島海浜公園で乗ってきた。

いろいろな練習したかったけど、常に動いてないと冷えるので跳んでばっかのいつも通りの練習に。

以前から出来たらいいなと思ってた、右パラからのスイッチがやっと出来るようになってきた。

まだまだ完成形には程遠いだろけど、とりあえずダニにはもっていける。


これが出来たからといってとくに走破性には関係ないのですが、カッコイイからアリでしょう。

そんな動画です。


http://youtu.be/RlKtFYwyxks


練習中にちょっと頭痛がしたので風邪ひいたかなと思ってたんですが、今朝起きたら何ともなかったです。

もちろん今日は日曜なので、朝練してきましたけど。

三島公園近くの堤防で、ウッキーさんと突き出しの特訓をしてきました。

突き出しも利き足のカカト落としが大事なんですが。

足首のチカラを抜いて、踏ん張るのが難しいんです。

それが出来れば、自分は真上に跳ぶだけで自転車に自動的に漕ぎが入るんですけどね。


わたし自身ももっとチカラの入ってない、軽~い突き出しが出来るように練習せねば。

跳ぶ前のバランスが一番大事なのは、薄々気付いてるんですが・・・スタンディングの練習つまらんし・・・。