まずは、土曜に行った美濃田の淵の話。

この日の練習に集まったのは私としのりんさんの二人だけ。


いきなり岩にいくと危ないかなと思い、アップがてら斜面練習。


8の地とか

$アフロ二輪のトライアル日記


セクションとか

$アフロ二輪のトライアル日記


いい感じで翻弄されるしのりんさん。

汗もでて体温まってきたので、岩場に移動。


適当に走るだけでもいい練習になるのですが、面白く無いのでセクション制作。

$アフロ二輪のトライアル日記


高い段差でも60cmほどの、見た目には簡単なセクション・・・。

しかし、実際に走ると全然前に進めないしのりんさん。

私の思惑通りのところで足が出まくってます。

ちいさいホップとかシーソーのターンで凸凹のところにタイヤがどんな状況で乗ってるのかが、

まだ全然わかってないから引っかかって足付きまくってます。

この感覚は平地では身につかないから、ガレ場で乗るしかないんですけどね。


セクションの中で前下りの状況からフロントアップが出来無いしのりんさんに

わかりやすく説明するも、どうしてもホッピングとフロント漕ぎ上げとオットピの動きがごっちゃになって

全然進めないしのりんさん動画です。


http://youtu.be/yMDBJ3VoVjE

基本のホッピング大事です、正確なコントロールとバランス。

難しいですが、がんばりましょう。




変わって、日曜の新居浜でも練習会の様子。

朝の7時過ぎから集まる、私とウッキーさん。

少し遅れてしのりんさんも来たので、簡単セクション作って練習。

$アフロ二輪のトライアル日記

$アフロ二輪のトライアル日記

ふたりとも普通のステアはそこそこ上がれるし、ダニエルも出来ます。

が、細かいコントロールがまだまだ出来なくて短いセクでも30回ぐらいは足付き・・・。

そして上の写真は、二人がホッピングで溜めてる瞬間です。

残念なことに脇が全開ですよ・・・。

この後、ばちけんさんも来て同じセクションを綺麗なフォームで軽やかに抜けてました。

私も非常に勉強になりました、っていうか見て盗みました。

残念ながら、写真や動画撮り忘れです・・・。


その後、T畑さんがECHOMk2Tiのニューマシンで登場。

残念ながら、写真や動画撮り忘れです・・・。


場所を河川敷のグラウンドに移して、まったりと基本練習して昼前に解散しました。

昨日出来なかったことや教えたことを考えながら、それぞれ練習しましょうね。

お疲れ様でした。



で、話変わって・・・。

昨日は私のレベル38の誕生日でして。

おいしいケーキをいただきました。

$アフロ二輪のトライアル日記