告知です。
今週末は新居浜で秋祭りがあるので、サイクルショップしのりん土日休みです。
店長のしのりんさんは祭りに参加しないらしいので、土曜に美濃田の淵で練習することにしました。
雨が降りそうなら中止にしますが、15日土曜の昼から乗ります。
お暇な方は、美濃田の淵に集合しましょう。
しのりんさんメインの練習内容になるので、比較的安全なとこでやります。
ので、初心者の方も一度岩場を経験してみてくださいませ。
次の日の日曜は、第3日曜なので新居浜で練習会です。
場所は、今回から国領川の河川敷で行いますのでお間違えないように。
私はできるだけ朝早くにいって、昼前には帰ろうと思ってます。
で、話変わって昨日の練習。
池田大橋の80cmステアで乗ってきた。
普通のステアとかウィジャンとかを確実に上がりたいので、何度も繰り返し登り下り。
まだまだ確率低いし、やり始めはまず上がれません。
5回ぐらいやって、ようやく足が合ってくる。
いつでもどこでもヌルッと上がれるようになりたいです。
あとはいつもの前刺しを。
まっすぐから前刺しでなんとか上がれるようになったんですが。
動画で見ると、全然溜めれてない。
でも逆に言えばまだ伸びシロがあるね、あと20cmで1m・・・。
それと刺しの後のスイッチ。
体突っ込んでリア上げるまではいいのだけど、焦っているので余裕がないですね。
もっと回数こなせば、刺しで上がった後にジャックダニエルぐらい出来るよになるのかな。
今はまだ上がるだけで、いっぱいいっぱいですが。
そんな動画です。
http://youtu.be/sMZ9D3cGo8Q
しっかし、ウィジャン全然跳べてないなあ。
踏切の時の腰の高さより、着地の方が低いってどうなの。
引き上げ出来てるから、辛うじて上がれてるけど・・・。
もっとどうすれば上に跳べるか、考えながら練習しよ。
踏み切って、20cm跳べたら1m上がれるってことなんですけどね。
道のりは遠そう・・・。