バースデイパーティ!&ボジョレー・ヌーボー解禁! | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ ex.プレタポルテ
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大な木を目指しています。

皆様こんばんは!!

本日はトピック的には2本立てです。

順番は前後してしまいますが

今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日という事で
早速受取に行ってきましたー。


確か、なんだかんだで初めて飲みます。
もしかしたら、あったかもしれないけど
解禁日に飲むの少なくとも初めてですね。

1ヶ月前ぐらいに
店員さんにオススメされたので予約してしまいました。

押しに弱いワタシヽ(;▽;)ノ笑

まあ、飲んでみたかった気持ちもあったので(ホントですよ!)





ワイングラスもついてきたんです。



ワインのお供。

この他にも舌平目のバター焼きとか食べました。


僕自身普段は全然ワインを飲まないので
味のよしあしは全然分からないのですが、
雰囲気を楽しみました。笑

ミーハーなんでしょうか・・・\(◎o◎)/!



最近フランスには馴染みがなんだかんだで馴染みが深い気がします。
バンド名もフランス語だし、習ったり、試験受けたりなど・・・。笑



海外一度も行ったことない僕ですが

旅行に行ってみたい国の上位に入ってます。
ほとんどヨーロッパですが・・・。

フランスとドイツとイタリアが僕の上位三国です。



それはさておき

2杯ぐらいでそこそこ酔っ払いました。
家だと全然量は飲めないですねー。

緊張感がないとすぐ酔っ払ってしまいますね。



外で飲むときは

家に帰らないと行けないし、
他人の目もあるし、楽器とか良く持ってたりもするし

ある程度理性が働きやすいですね。

とはいっても普段から「酔ってる?」と聞かれるぐらい
酔ってもそんなに変わらない僕です。



という事でブログを書いてます。









さてさて、本題ですが

先日18日は

都内某所にて

とある方のプライベートバースデイパーティで
ベースを演奏してきました。


しばらくバンドに専念しておりまして
サポートは引き受けてなかったのですが

そんな素敵なイベントで演奏ができるという事で
お話を頂けてとても嬉しかったので

今の自身の状況と照らし合わせて考えてみて
是非引き受けたいと心から思ったのでベースを弾かせていただきました。


当日はこんな格好でした。



イベントを終えてみて
素敵な出会いもたくさんありましたし、

誕生日を迎えた方にも
どうやら喜んでいただけたようで僕も嬉しかったです。

改めておめでとうございます!!( ´ ▽ ` )ノ




たくさんの同級生の方とかもいらしていて
プチ同窓会みたいでなんだか羨ましかったです。笑

なんだかとても良い時間空間を共有できた気がします。




バンドのライブももちろん楽しいのですが、

一度きりの組み合わせのライブっていうのも
またそれとは別にとっても素敵なものだと僕は思います。

メンバーとも顔を合わせて一週間でのライブでしたが
とても楽しかったです!!





終演後

48人分のケーキ!!でっかい!!

僕もひとかけらいただきました!

美味しかった~!


シチューや唐揚げ
パスタやお酒などもご馳走になってしまって幸せでした( ´ ▽ ` )ノ



この日関わってくださった全ての皆様ありがとうございました!




という事で

余韻もまだ抜けない中ですが
今週の3連休からはプレタポルテライブ3連発。

来週には大きなイベントも控えているので張り切っていこうと思います。

プレタポルテHP更新!11月のライブ一覧!(一部訂正)





こちらにも書きましたが

【今後のライブ予定】



✩11月22日(土)、23日(日)
○串串バトル@高円寺南口駅前広場







右矢印http://kouenji.biz/kushikushi/


22日(土)13:00~13:20

23日(日)12:50~13:20の出演です。





✩11月24日(祝月)
○『埼玉、大交流会 in 川越』@川越Rotom


・Act

KKMY-INDUSTRIES/sunflower/坊主と6人のフサフサ達
プレタポルテ/HMC BAND

Open18:00/Start18:30  Ticket 1,000+1Drink


※プレタポルテの出番は20時15分~45分の予定です。


✩11月30日(日)
THEラブ人間決起集会「下北沢にて'14」





【HP】
http://www.shimokita-nite.net/
【Twitter】

https://twitter.com/shimokita_nite
【Facebook】

https://www.facebook.com/shimokita.nite?ref_type=bookmark


●ローソンチケット [Lコード 75907] http://l-tike.com/
●e+ http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002137950P0030001

※タイムテーブル、会場は近日公開予定です。






ぜひぜひ皆さんに見ていただきたいイベントが目白押しです。

お会いできるの楽しみにしてますねー!(^-^)/


だいぶパーマもとれてきましたが、
アフロもふもふしてください!笑





それでは!!






γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( ハッピー! ) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)