ふきちゃんの誕生日 | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ ex.プレタポルテ
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大な木を目指しています。

皆さんこんにちはー!

今日の朝は冷えましたね・・・。
最低気温が3度ぐらいを記録してたり
いよいよ冬って感じがひしひし。

朝起きて部屋あっためるために暖房つけてたのに
なかなか温まらなくて「オカシイなー」って思っていたら

冷房でした・・・ヽ(;▽;)ノ

バカーン┌(┌^o^)┐



一週間ぶりの更新ですが

今週は、通常の活動に加えて

イベントもあったり、
バンドと別で個人的に単発でお手伝いで演奏させて頂くリハがあったりで

情報量の多い一週間でした!







さてさて、今日の本題

11月11日といえばポッキーの日!!

・・・ですが

この日は僕たちプレタポルテのギターの
ふきちゃんことふきざわくんの誕生日という事で

メンバーでお祝いしてきました!


プレタポルテといえば
メンバーの誕生日は全力でお祝いするという慣例が
いつの間にかできていたのですが

今回がふきちゃんが加入してからは初の誕生日でした。






僕はその日は諸用があったので
途中合流になってしまったのですが


昼から焼肉ビール飲んでたみたいです。羨ましいヽ(;▽;)ノ








ジブリの立体建造物展!



僕がいなかった間の事は
詳しくは他のメンバーに任せます・・・。







僕は夕方あたりに映画から合流でした。




見たのはこれ!







笑いあり、ちょっと切なくなる所もあり・・・。
最終的にはすごくほっこりしました。笑

作中の季節やテーマも
ちょうどタイムリーな感じでした。


向井理さんはカッコ良い。メガネ似合うなあー。
片桐はいりさんのシーンは笑いどころたくさん。

山本美月さんのお団子姿が可愛かった!声も!
ミッチーのキャラもなんだか笑えたなあー。笑


映画普段はあんまり見ないし、詳しくもない僕ですが
たまに見ると「いいなー!」って思いますね!


映画後。




その後、次の目的地に向かう途中にすごいものを発見。




なんだこのアフロの集団は・・・!



いてもたってもいられない・・・。





整列!!!!我ながら・・・この一体感。笑


ちょうど一人分空いてました。
通行人の方が気づいて反応してて恥ずかしかったです。笑




ふきちゃんの誕生日なのにはしゃいでごめん。




このあと目的地へ。

ふきちゃんへビックプレゼントがあったのですが
ちょっとその中身は僕からは秘密です・・・!

別に言っちゃっても良いのかもしれないですが・・・。笑
結構びっくりなプレゼントだったと思います。

そのうち紹介できるかも!
とっても可愛いです!



ということでサプライズも終わったところで
ラストはふきちゃんが好きな餃子を食べるために

餃子料理のお店へ!






とっても美味しかったですー。



ということで、
ふきちゃんの誕生日でした。


楽しんでもらえていたら嬉しいなー。
この日はこっちが普通に楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ


この子は本当に面白いギターを弾く子なんです。



この曲は特に好きかなー!

ほかの曲のアプローチも一緒にやってて面白いです。

音楽以外では苦手な事も結構ありそうだけど
感性が非常に優れていると思う。

自分にはない部分を持ってるなーって思います。

これからが楽しみなギタリストだと思います。



これからもよろしくね!!





さてさて、

前回書いたとおり

プレタポルテ
11月後半はライブ集まってるんで張り切って行きますー!

プレタポルテHP更新!11月のライブ一覧!





それでは!!







γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (   ピロ! ) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)