不動産屋ってたくさんあって、どこがいいかわかんないはてなマーク

何でこんなに不動産屋ってたくさんあるのはてなマーク

と思った事は無いでしょうかはてなマーク

おっちゃんが1人でやってる所から数十人規模の会社まで、町中には不動産屋があふれています満

それは比較的簡単に不動産業を開業できるからですOK

前回書いた様に、不動産屋のほとんどの仕事が「在庫を持たない」商売だからなんです空

依頼される物件を貸したり/売ったりするためにお客様を呼び込む、言わば「情報産業」なのですテレビ

極端に言えば、電話とFAXさえあれば開業出来るんですビル

資格や資金等も必要ですが、さほど面倒ではありません。

資格は他人の名義で開業しているって人も数多くいますからねあせる

だから、1~2人で営業している夫婦不動産屋の割合が多いというのが事実かお

まっ、はっきり言って「道楽不動産屋」ですね。

このタイプの不動産屋に仕事を頼むのは危険ですね・・・・ホームページも無いし。。。

不動産屋に行くなら、従業員5人以上の規模ある会社に頼む方が無難ですニコニコ