billsの世界一のスクランブルエッグ | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

ちょっと前に、日テレのDON!で放送されていた、


『世界一のスクランブルエッグ』目玉焼きを作ってみました



【材料】(1人分)

全卵 2個

生クリーム 85cc

塩 ひとつまみ

バター 10g



【作り方】

1.ボールに卵を割り入れ、泡立て器でまぜ、生クリーム、塩をいれてよく混ぜる。

2.フライパンを強火で熱し、バターが溶けきる前に1.の卵液を入れる。

3.そのまま30秒間、泡がふつふつとしてくるのを待って、混ぜたりしないことがウラ技!

   ※ 混ぜないことでプリンのようなふわふわの食感が生まれるんです、とのこと

4.あとは木べらで軽くまとめるだけ。(ほとんどかき混ぜない)



つぶやきグルメ♪


つぶやきグルメ♪


生クリームがなかったので、試しに牛乳で作ってみましたが、


音譜ふわっふわの、とろっとろ音譜です



おいしーい、ヤバイよ、これはビックリマーク


今までぐちゃぐちゃかきまぜてたけど、それじゃあダメだったのねあせる


目目からウロコだわ~汗


次回はちゃんと生クリームで作ろうっとにこり





【おまけ】

つぶやきグルメ♪


ようやく食べるラー油が買えましたチョキ


最後の1個でした、どんだけ人気なの!?



そんなに期待してなかったけど、こりゃうまい!!

特に旦那ちゃんが猛烈に気に入っておりますべーっだ!


ただニンニクたっぷりだから、週末にしか食べられないよねぇ~苦笑


ごちそうさまでしたんぺこラブラブ