油あげの生姜焼き ワンプレート | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

音譜油あげの生姜焼き ワンプレート音譜


■材料

・油揚げ(うす揚げ)(1枚半)

・菜の花(1パック)、
・玄米御飯(1合)

・大根

・ラディッシュ

・ハプリカ(黄)

・生姜(1かけ)、
・調味料: 酒、醤油、 塩、 梅酢、 マヨネーズ、 グレープシードオイル(炒め用)


準備

1.油揚げを8等分にして、菜の花を小分けにしておく
2.生姜1かけをすりおろし、パプリカは1センチ程度の細切りに。
3.大根をスライサーで薄い輪切りにし3等分に切って、塩でもんでおく。(皮つきのまま)

調理

4. フライパンにオイルをしき、油揚げを入れて焼く。
5.おろし生姜、酒、しょう油で味付けをして、水分がなくなるまで、炒め煮にする。
6.同じフライパンに塩を少々入れて、生の菜の花を炒める。
7.炒めている間に、水気を切った大根の薄切りに梅酢を加えて、桜漬けにしておく。

盛り付け

8.大きめの皿に、玄米ご飯、ラディッシュ、パプリカ、マヨネーズ、大根の桜漬け、炒めた油揚げと菜の花を盛りつけて 出来上がり!

※お好みで、千切りの大葉を玄米ご飯に混ぜたり、白ゴマを菜の花に振りかけるのもアリです。



↓詳しくはコチラ


http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hayaasa/index.html




これ、とっても春らしいプレートですごくおいしそうでしたビックリマーク

彩りはもちろんキレイだし、豚肉を使ってないからほんとリーズナブル!!

さすが直美さん、料理上手ですにこ



いつもレシピが番組ホームページにのってたから安心してたんですけど、

今観たら、あれ、ないはてなマークどっかにあるのかな?


ここ半年くらいのレシピが、わかんなくなっちゃいましたあせる油断したぁショック!