ホットケーキミックス★簡単レシピ2品 | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

ホットケーキミックスを使って作る簡単レシピです。


・レンジでチン、マフィンマフィン(チョコチップ)

・カレーチーズクラッカーチーズ



まずはこちら、

レンジでチン音譜マフィン


【材料】ココット皿1個分

・ホットケーキミックス 20g

・牛乳 20ml

・チョコチップ 少々


【作り方】

1.ココット皿に材料を入れて、スプーンでよくかきまぜる。

2.チョコチップをかけて、ラップなしでレンジで30秒位加熱する。


写真にはチョコチップ、のってませんガクリ

うちになかったんだけど、やっぱりチョコチップないと味はちょっとイマイチガーン

でもこのあと、ジャムかけたら、おいしかったですグッド!




続いてこちら、


カレーチーズクラッカー

【材料】直径15cmのもの3枚分

・バター 20g

・ピザ用チーズ 30g

・ホットケーキミックス 80g

・カレー粉 小さじ1

・牛乳 大さじ1


【作り方】

1.ボールにホットケーキミックスとカレー粉を入れて混ぜ、バターを加えてそぼろ状に手でよくこね、

  チーズ、牛乳を入れてよく混ぜて、ひとつにまとめる。

2.生地を3等分して丸め、クッキングシートにのせて直径15cmの円形にする。

3.4~6等分に切れ目をいれ、フォークで全体に穴をあけ、オーブントースターで5~10分焼く。

  冷めたら、切れ目のところで割る。


うちの夫いわく、あましょっぱくて、酒のつまみにかなりいいそうですべーっだ!


だいたいホットケーキミックスって1袋200gなので、

上のマフィンを2個分作って、カレーチーズクラッカーを倍量作って、

ちょうど200g使い切りましたチョキ