炊飯器で炊くだけ☆カレーピラフ☆レシピ | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

本日のランチナイフとフォーク

超簡単☆炊飯器で炊くだけのカレーピラフですラブラブ



ドキドキレシピドキドキ

【材料】

・米  3合

・ツナ缶 1コ

・ベーコン (あれば)少々

・ミックスベジタブル 100~150g

・カレー粉  大さじ2

・塩  小さじ1

・こしょう 少々

・しょうゆ 小さじ1

・パセリ  少々



【作り方】

1.米は普通に炊くようなかんじで洗い、水は少し少なめにする。

2.水加減をした米を入れたおかまに、他の材料を全部入れて、ざっくり混ぜる。

3.普通に炊き、炊き上がったらよく混ぜる。



以上、ちょぉ~お簡単なカレーピラフです。


グリンピースが苦手だから、それの入ってないミックスベジタブルです。

(玉ねぎ・コーン・にんじん入り)

半熟たまごも添えてみましたグッド!

これが、とろっとろラブラブ

↓作り方

・沸騰したお湯に、卵を入れて、しばらくコロコロころがした後に5~6分ゆで、

 水につけて殻をむくと、とろっとろの半熟加減のゆでたまごができます音譜



冷凍ピラフが大好きでよく食べてたけど、

冷凍餃子事件以来、あんまり冷凍物は買わなくなりました。

あと、だんなが冷凍ピラフでおなかをこわしたこともあったし…あせる


やっぱり手作りが一番なんだなぁトチュウクローバー