子供の日のばんごはん♪生桜海老としらす丼 | つぶやきグルメ♪

つぶやきグルメ♪

♪ うちごはんメニュー、簡単レシピ、などなど ♪

今日は子供の日でしたね。

↓こんな、こいのぼりの柄のかわいいちくわを買ってみましたこいのぼり



今夜のめにぅ☆

・生桜海老としらす丼

・こいのぼり竹輪サラダ

・卵豆腐

・ヴィシソワーズ(冷たいじゃがいものスープ)

・生パイン


なんかスープだけ洋風だなああせる

作り方は、ミキサーがあれば簡単ビックリマーク

じゃがいもと玉ねぎをバターで炒めて、コンソメスープでよく煮たあとに、

ミキサーで砕いて牛乳をまぜて、塩コショウして冷やせば完成!

あったかいままでもおいしいけど、冷やすともーっとおいしぃドキドキ