チネチッタ川崎へ。 | アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの夜職とチャットレディ体験記。

アダルトチルドレンの生き様を現在進行形で書いたブログです。

チャットレディの記事多めです。

人に何かを教えるというよりは、奮闘記録に近いものとなっています。


同じように悩める方の気晴らしになればと思っています。

数日前、JR川崎から子連れで徒歩10分くらいの場所にあるチネチッタ川崎へ行って来ました。


家族で映画を見ようということで、息子は5歳にして初めての映画デビューでした。


上映中の映画で、子ども向けの作品を息子には勧めたのですが、見飽きてるとのことで


まさかの


ちょっと刺激が強そうな作品ポーン


キャラメルポップコーンとジュースを買い、場内に入って席に着いたまでは良かったのですが・・・


場内が暗くなり、スクリーンで大音響の衝撃が突き抜ける中、他の映画作品の宣伝が始まる頃になると息子の様子が驚き


察した私は、

「もし怖くなったら言ってね。」


次の瞬間、

「ママ、こわい・・・。」


だよねおーっ!

私にも音響と映像の迫力と衝撃の刺激が強すぎて胸が苦しかったもん。


映画館苦手かも絶望


無自覚に行っちゃったよ。せめてボスベイビーかすみっコぐらしにしときゃよかった。


とにかく耐えられそうになかったし、トラウマになってもかわいそうなので映画が始まる直前に場内から撤退しました。


荷物やポップコーン、息子の手を引くのでいっはいいっぱいになりながら。


ジュース3つぶんは夫に託してあせる夫ごめん汗汗


結局ヴェノムは1分も見ずに❗(笑)


息子はロビーでキャラメルポップコーンをパクパク食べ、ジュースをゴクゴク飲んで終わりました(笑)。


その後チネチッタ敷地内をウロウロ。


この場所で音と水のシンフォニー音譜が始まるというので見て行くことに。子ども連れの家族をチラホラ見かけました。

一気に冷えました笑い泣き

が、息子は全然寒くな~い❗と楽しんでいました。
寒すぎて室内に行きたくなり、その後は駅に戻りラゾーナ川崎の中にあるゲームセンターへ。

有料で遊べる室内遊び施設も利用して川崎を満喫しました。

息子が生まれてから、ほとんど最寄り駅を出なかったので、刺激的過ぎる場面もありましたが結構楽しかったです。

また家族で街ブラしたりカフェやレストランなども楽しみたいです。

この日のチケット代や遊びのお金はチャットレディの報酬から。

生活に余裕は全くないし微々たる力だけど、こういう時間を過ごすためにまたチャットレディ頑張ろうと思いました。