Road to ASX | アフリカで働く社長のブログ。

アフリカで働く社長のブログ。

金の投資で、ケニアで3000万騙され、
「アフリカで取られたものは、アフリカで取り返す」
精神で、主に東アフリカ(ケニア・タンザニア等)を開拓しています。

 

 

じゃんぼー じゃんぼー

 

アフリカ社長です!

 

あぁぁぁ、、やってもうた・・・

最近、ブログの更新が遅れ遅れになっていましたが、

ついに先週、更新が途絶えてしまいました・・・・

 

最近は、もっぱら上場準備に向けた資料作りに内職の日々でございます。グラサングラサン

以前も少し書いたかもしれませんが、ASX(豪州証券取引所)には約2200社以上が上場しています。

そのうち、なんと20%が資源関連銘柄を占めているのですが、そのちの半分がなんと金鉱山銘柄!!!

さすが、世界1,2を争く産金国です。ニヤニヤ

 

以前に行ったオーストラリアの弁護士の方と打ち合わせの際、話をしていても話のポイントが明確で、

鉱山に対するリテラシーが非常に高いのに驚きました。

まぁ、当然と言えば、当然でしょうが。。。

 

-舗装道路まで何キロくらいなのか?

-電力は工業用電力か?

-水源はどうか?

 

などなど。。。

諸々の質問に対して鉱区環境、現政権の政治思想、政治情勢の回答をすると、

”ナイス”、”that's very interesting”と、、、ま、営業トークとは分かっていますが

ポジティブな回答であることは間違いありません。

 

濃ゆい打ち合わせをガッツリ1時間もあっという間に終わり。。。

 

早速、弁護士からタスクリストを頂きまして、試行錯誤しながら資料を作る日々。。。

 

さらに、わが社が上場時にいくらの時価総額になるのか。。。

各社決算書を読み漁る日々ですわ。。。。真顔真顔

 

さーがんばろーーグッ

 

そうそう、近々、サウジアラビアからの投資家がうちの鉱山の視察に来るとか。。。ニヒヒニヒヒ

 

アサンテサナーニコニコニコニコ

ありがとうございましたーニコニコニコニコ