クリスティーンを紹介します。 | アフリカで働く社長のブログ。

アフリカで働く社長のブログ。

金の投資で、ケニアで3000万騙され、
「アフリカで取られたものは、アフリカで取り返す」
精神で、主に東アフリカ(ケニア・タンザニア等)を開拓しています。

 

 

~~~~~~~~~~~~

読む前にぽちっと押してください!

 応援お願いします☆ 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ; 社長ブログランキング

~~~~~~~~~~~~

 
 
 

じゃんぼ じゃんぼー


どうも!!!
アフリカ社長です!!!

お陰さまで、

再発したマラリアの症状も治まっており、

来週にでもまた採血してみて

完治しているのか確認してみたいと思ってる所存でございます。

 

 


そうそう。

 

 

この間、

アルジャジーラで、

ワタクソの町、

キスム🇰🇪が取り上げられておりました。
 

コロナの影響で、

病院に行くのを怖がって、

マラリアにかかっても病院に行かず、

それによる死者が増えている

というニュースがやっていました。
 

 

 

あのめっちゃ辛い症状

出ても病院に行かないとは・・・・🏥

 

 

まさに自殺行為だわぁ・・・・。💀



さて、

こちらケニア🇰🇪での生活

すっかり慣れてきていますが、

よく食事とか生活などんな感じなの??と、

聞かれることがあります。
 

 

ワタクソの家は

4LDKなのですが、

週に3回家の掃除に

うちのスタッフが来てくれます。🏡
 

もともと、

精錬工場🏭掃除炊事

してもらっていたのですが、

その際に余った時間

うちに来てくれて掃除してくれることになりました。



ご紹介します!!!クリスティーンです。
 

 

 


彼女は、

完璧な地元人間で、

初めてうちに来た時、

色々と家にあるものを

物珍しそうに見ていたのを

覚えています。。。

 

 

 

 

 

 

 


恐らく、

電気💡水道💧が通っていない

家に住んでいるのでしょうか。

 

洗濯機を使った事がなかったみたいで、

まず洗濯機の使い方を教えてあげてました。👕👖


そして、

ワタクソからしたら

いらない捨ててしまった物も、

いつも大切そうに

持ち帰って二次利用しているようです。



たとえば、

 

テイクアウトした時にもらう

プラスチックのフォークやナイフ。🍴

 

 

 


日本🇯🇵からもってきた、

JALカレンダーのめくった紙も、

 

 

『ボス、これ、もらって良い??』

 

 

と言うので、

 

 

『何に使うの』

 

 

って聞くと、

 

 

『紙質が良いからこどもの本のブックカバーにする』

 

 

と言っていました。😌😌😌

 

 

 
↑こんな感じの世界中の美女が載ってるアレです。


プロテインの入れ物までも。。。
 
 

何に使うんだろ。。。www

 

 

 



そして、
 
彼女はとてもたくましく
余裕でネズミ退治もしてくれてます!!!🐀🐀🐀

 

 

 

(下の動画、ネズミが苦手な方は見ないでください。。。すいません。)

 



 


ゴキブリなんて素足で踏みつぶしてましたからね。💪🏿💪🏿💪🏿

 

 

でも、

 

 

物を大切にするって素晴らしい事ですよね。


いかに

ケニア🇰🇪での生活とはいえ、

日本🇯🇵に比べれば不便も多いのですが、

 

それでも

他のケニア人🇰🇪に比べたら

物に溢れた生活をしているんだなぁーーと。

 

 


彼女が掃除に来てくれる度に、

改めて感謝を感じるのでした。。。。




いつもありがとう

クリスティーン!!



アサンテサナー😊😊😊
ありがとうございましたー😊😊😊


 

 

~~~~~~~~~~~~
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
アフリカ社長はブログランキングに参加しました! 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ; 社長ブログランキング

 

一日1クリックでいいので

応援よろしくお願いします!

 

~~~~~~~~~~~~