ジャマイカ独立60周年で祝賀ムード | African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

ジャマイカ・モンテゴベイのアフリカンシンボル・ゲストハウスの話、
ジャマイカ80年代に活躍したAFRICAN SYMBOL SOUND、
アフリカンシンボル・レーベルのリリース情報、
AFRICAN SYMBOL JAPANの活動の様子などをお知らせします♪
レゲエ&ジャマイカ情報ブログ

今日、8月6日はジャマイカ独立記念日

 

1962年に86ジャマイカ国家が独立し、

まさに60周年の大きな節目を迎え、祝賀ムードのジャマイカ。

キングストンのナショナルアリーナを始め、

ジャマイカ各地で祝賀イベントが開かれます。

 

ジャマイカは英国の植民地として長らく統治国のイギリス支配にありましたが、

奴隷制度が廃止され、ちょうど60年前に主権国家となりました。

奴隷制が廃止されたのは183881日。

ジャマイカでは81日の奴隷制廃止記念日と86日の独立記念日は祝賀ムードです。

 

 

お馴染みの黒、緑、黄色ジャマイカの国旗ですが、この独立日に採用されたデザインで

『黒はジャマイカ国民の強さと創造性を象徴し、

黄色は強い日差しとこの国の天然資源を象徴する。緑は将来への希望と豊かな農業を象徴』

しているそうです

真ん中のXクロスは、セントアンドリュークロスという十字で、

キリストの十二使徒のひとりでX字型の十字架で処刑されたとされる聖アンドレに由来。

キリスト教国のジャマイカらしいです。

 

ジャマイカ旅行の予定に8月のはじめの週は逃がせませんよ!

政府主催の催し物の他、祝日で数多くのイベントで目白押し。

 

私たちは、お昼は家族で行ける山の農業フェスティバルと、

夜はモンテゴベイのピアワンで10サウンドのクラッシュがあるというので

行ってきます。

 

イベントの写真などはインスタグラムの

@african_symbol_guesthouse

にアップします。

 

ジャマイカのことについてなどお問い合わせ、宿泊やツアーのご予約は

YOKOまでお気軽にどうぞ。

reggae_mart@yahoo.co.jp ヨーコ

 

ジャマイカにお越しの際は、モンテゴベイの

アフリカン・シンボルのゲストハウスへどうぞ!

 

ジャマイカ長期滞在で

初歩英語の語学留学プランもおすすめ!

 

レゲエファッション、ジャマイカ雑貨の通販ショップ

タム帽子、アミシャツやビンギドラムなど各種のショッピングは

レゲエグッズの通販レゲエマート