モンテゴベイの有名ナイトスポットへ | African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

African Symbol Jamaica アフリカンシンボルのジャマイカブログ

ジャマイカ・モンテゴベイのアフリカンシンボル・ゲストハウスの話、
ジャマイカ80年代に活躍したAFRICAN SYMBOL SOUND、
アフリカンシンボル・レーベルのリリース情報、
AFRICAN SYMBOL JAPANの活動の様子などをお知らせします♪
レゲエ&ジャマイカ情報ブログ

日本も夏ですね!

 

 

 

 

 

地元札幌は30°の後に8°とか異常気象になってるみたいですが・・・

 

 

 

 

 

 

モンテゴベイは毎日30°近くあってほとんど雨が降りません。

 

 

 

 

ただ海が近いので風が吹けば涼しく快適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に夜遊びしてきました!

 

 

 

 

 

モンテゴベイの有名レストラン "Pier 1"

 

 

 

 

カリブ海の見えるシーフードレストラン

 

 

カリブ海に突き出たような作り。

 

 

 

 

これぞ、海外のシーフードなメニュー!

 

 

 

 

 

夕日を眺めながらの食事。これもまさにリゾートな雰囲気。

 

 

 

 

 

日中〜夕方まではこんな感じで夜からはなんとークラブに変身!

 

 

 

 

 

 

ゲストハウスから車でPier 1へ。

 

 

 

 

日本車です。ラスタ社長は車の輸入もやってます。

 

 

 

 

 

入り口前

 

 

 

 

露店が立ち並ぶ。ジャークチキン屋、スープ屋、酒屋が出てて賑やかな雰囲気。

 

 

 

 

 

ジャマイカ人の酒の飲み方を観察。

 

ほとんどの人がラムを飲んでいました。露店でラムのミニボトル(尻ポケットに入るあのタイプ)と炭酸ジュースやエナジードリンクで割って飲む。ラムは60°を超えているものもあってストロング!

 

 

 

ホワイトラムと炭酸ジュースのカクテル、思い出の味がしました。

 

 

 

 

 

2年前にハマってたストロング系の味・・・

 

すすきのでストリートカクテルと称してモンスターにイエガー混ぜて飲んでた青春時代を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

ところで

 

ジャマイカではパーティ会場で酔っぱらいすぎてたり、座り込んでたりするのはダサい行為。(ラガじゃない。)

 

なので酔っぱらいすぎてる人はほぼいなかった。(治安の問題もある。)

 

 

 

 

ジャークチキン屋。ドラム缶を半分に切った焼き台が目印。

 

 

 

 

チキンはナタで豪快に切る。1食約500円。

 

 

 

 

酒屋のおばちゃん。高木ブーの雷様を思い出しました。レッドストライプ250円〜

 

 

 

日本では絶対見ることのない服装。

 

 

 

 

 

会場には勝手に人の似顔絵を描いてお金を要求する絵描き、フライヤーを駐車されてる車に置いて行くバイト、晴れてるのに傘を売る男などなど色々なお金の稼ぎ方をみました。

 

 

 

 

 

 

その中でも

 

 

 

 

 

 

ベギマン!

 

要するにたかり屋

 

 

 

 

 

金銭をただただ要求してくる。

 

 

 

試しに100ジャマイカドル札(約100円)を渡す。

 

 

 

『ありがとう』すらも言わない。

 

 

 

ただ受け取って次のたかりへ。

 

 

 

予想通り過ぎて笑った!

 

 

 

 

 

 

 

色々なお金の稼ぎ方をみた一晩でした。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに宿からPier 1までは・・・・

 

 

車で15分弱。タクシーで片道1000円ぐらい。

乗り合いバスも走ってるけど夜だと危険なのでタクシーをおすすめします!

 

 

宿からPier 1までの道のりの途中に前回紹介した”ヒップストリップ”があります。

この通りもクラブが点在していて毎晩爆音でパーティやってます。ハシゴするのも楽しいですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん

 

 

 

Likkle more☆

 

 

 

 

 

 

 

 

宿の予約は随時行っています!8月末まで僕もいますよ〜。

ジャマイカ旅行モンテゴベイの宿はアフリカン・シンボルのゲストハウスへ!

1泊25JA$〜(日本円にして約2500円から、安い!)

 

 

オーナーのYOKOさんのネットショップ。ジャマイカングッズいっぱいですよ〜。

ジャマイカグッズの通販ショップReggae Mart

名産ブルーマウンテンコーヒーも扱ってます。

 

その他のお問い合わせは下記

palmgardenja@yahoo.com