帰宅してからの夕食の準備。を想定

今まで実家にいたから、仕事終わって料理なんてしたことないから、時短や、節約のブログを見ています。

ちびは私がその時間料理してると、グズグズし始める…。
時間帯が、グズグズ時間なのかも。

なるべく早く!!
基本、こった料理は無いので、30分ぐらいでいつも終わらせますが…。汁物、メイン、オカズのみです滝汗何か?(笑)

圧力鍋はやっぱり最高!!
7分くらい加熱してほっとおけばカボチャの煮物も楽々です。
味付けはめんつゆに砂糖!!
でも、圧力鍋って、私少し苦手…。
何か怖いんですもん…。

主婦は台所を気にすると言いますが、
確かに…。もう少し広いのがいいなって…思います。

んで、前回図書館で私が借りたのは、
汁物の本。
具材別の料理本。
弁当の本。

離乳食後期になってから、バランスを考えるようになりましたが、特に欠けてるのは、魚系とフルーツ系のビタミンです。
小さい子は、抵抗力あまりないけど、健康でいてほしいので…。

友達に先日ですがチビの昼御飯褒められました‼
えらいね!離乳食をちゃんと作ってるんだねと✨
その二人は、レトルドか、麺だと。
でも、私はレトルドいいと思います。
色んな種類や食材など偏りないし!
今は時間があるから、たまにレトルド買って味の濃さとか味のとか野菜の大きさ参考にしますし。

料理上手くなりたいなあ。

何か、少しずつ私も母になってるんですね。(笑)
一緒に成長していくんですね!✨