20年ぶりに会いました。
虐待された子供等と生活するのに、1軒家ではじめたそうで、差し入れをしに行きました。

元々彼は児童福祉施設や、保育園などに勤務していたのでした。
虐待されて段ボール食べてた子供もいたそうです。
ドラマ以上の世界だし私は話を聞いても、正直理解が出来ない部分がありましたが…。
本当に、たくさんいるんですね。



んで話を聞いたら小規模保育園はじめたと。
私調べたけど出てこなかったよ…。😣
話聞いたら、定員いっぱいらしい。

彼の母親が保育士で、いつかやりたかったらしい。規模が小さければ、申請の書類きちんとすれば通るからと、半年でクリアし、開園したらしい。
ひたすら彼は話をしてたけど、なんだかキラキラして、とても素敵でした。

9年間同じ学校の同級生でしたが、話した記憶もない仲でしたが、こうして再会して、刺激になりよかったです。