保育園に入れてないが、

ようやく、2社内定しました。爆笑
どちらも事前に母子家庭で、病気のとき頼る人居ないことを伝えました。

社員で異業種、車で片道50分終わりは18時30分まで、保育園に通うから、常に延長保育しないといけないが給料は安定

もうひとつは、パート。
私の好きな仕事だが、給料が安い。
急な休みには対応してくれる体制。
パートはシフトも自由。

初めての子供を持ち、不安は皆一緒だけど。

生活をメインに考え、やりたい仕事は時間の都合で既に諦めた私。
何を基準に選ぶか。

やってみないとわからないが、お金は大事。
あれもこれも犠牲なく仕事はできない。
心のモヤモヤした葛藤はあります。

理由は一時保育に預けたら、水すらとらずにお迎えの連絡。

保育士さんに、はじめは知らない場所で知らない人から渡されても受け付けないのは仕方ないですよ。
回数で慣れてきますよと。照れ
保育士さんはプロですからね☺

小さい頃は金より子供優先に考えて仕事をと、先輩ママにいわれた。

何を基準に選ぶか…。
金。金だよなあ。(今の私の考え)
皆どうしてるのかな。

とりあえず働いて無理なら辞めればいっか!!

初めてシングルマザーで頼る人居ないとき、
皆仕事の基準とかどうしてたんだろう。
体験談あれば、教えてほしいです。ショボーン