自信が欲しかった | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪



ブログやめちゃったけどさ
自分を変えたかったんだ!





茨城県 結城市 
看板のない
お友達のお家に遊びに行くような
自由気ままな
女性専用ヘアサロン♫
T u l l e 
チュール


んちゃ‼︎
ミッコです♪♪♪



☎︎0296-33-5519 
(ミミゴゴイク!って覚えてね 笑)
☆OPEN☞am 9:00〜☆
☆ワーゲンバスが目印☆


☆T u l l e☆T u l l e☆T u l l e☆T u l l e☆

ミッコ美容師ヒストリー♪
毎日読んでくれてありがとう♡



ブログを毎日書きはじめたものの
スマホを眺める時間が1日のうちに大部分を占め
体調に異変を感じはじめたんだ
(めまい)

今までと同じ生活をしているのに急になぜだろ…?食生活も変えてない…


心当たりあるとすればスマホしかなかった


そしてブログも毎日はやめてみた
フェイスブックもなるべく遠ざけ
snsから離れたんだ…
イイねもコメントもせずただ読むだけ


そんな状態が2ヶ月ほど経って
知り合いは毎日更新できてるのに私だけなんで
できないんだろ…
なんでも中途半端…
そんな自分がホトホト嫌になってたんだ


フェイスブックはひとまず置いといてブログは頑張ってみよう!そう決めたの


私はこれまで何一つとして続けてきたものがなかったじゃん
お店も転々と綱渡りだったしね
すぐ辞める…笑笑
そんな自分が嫌で
なにかひとつでいいから続けて自分を変えたかったんだ
だからブログはどんなことがあっても続けよう!ってね

だからね別に毎日更新してるからすごいとかエライとかそんなんじゃないよ
とにかく自分に自信がもてるものが欲しかっただけなのね



オープンした年の12月上旬に鹿児島の美容師友達の兄やん♪



兄やんが「いいこと書いてるんだからフェイスブック戻っておいでよ!」とメッセージくれたんだ

自分の意思でフェイスブックから遠ざかったのに孤立感は半端なかったし戻るタイミングも見失ってたから
(タイミングもなにも普通にすればいいんだけどね笑笑)


すごくそのコトバがありがたかった

ただまた目眩するようになったらどうしよう…って不安はあったし…
戻るなら新年からにしようか…?と考えてたんだ



そして
2016年1月1日からブログとフェイスブックの連動をリスタート!


のぶさん言ってた
「一年間続けた者にしか見えない景色がある」

どんな景色だったかと言えばね
「自信がもてた!」ってことかな
私でも続けることができた!
達成感みたいなそんな感じ


この一年の中にはブログだけでもたくさんの学びがあったよ



写真の撮り方 選び方 加工の仕方
タイトルの付け方
読みやすい文章か構成
書いてる本人目線になってないか


とにかく必死だったけど今では財産だし
まだまだ追求しながら書いてるよ


目眩対策としてはね
スマホとの適度な距離を保つことを心がけてみたらその後はおかげさまで順調なスマホライフ♪



ブログはそんなこんなで続いてる
そしてオープン一年目は初めてフェイスブックから講習会を見つけて参加したんだ♪


それもドキドキだよね
私こう見えて人見知りだった 笑笑
まさか!ミッコさんが?って聞こえきそうだけど
笑笑
見せないようにしてたけど実はそうだった
今はどうだろ…?


で その講習は
今では仲良し友達



ヘアセットの師匠


都内は水天宮での2人のコラボ講習会
とにかく心臓が飛び出るくらいドキドキだった


講習前にサンブルービアンカのポップアップショップがあって京子ちゃんともその場が初対面!
緊張しすぎて挨拶は最後になっちゃったなぁ…



今後の多くのつながりをもらたしてくれる
勇気ある一歩となったんだよなぁ♪


ミッコ頑張った‼︎


自画自賛‼︎
(≧∀≦)


つづく



まったねー♪

バーイ・テンキュー♡
\(^o^)/


最後まで読んでくれてありがとう♡

今日も一日世界中のみんなが幸せな一日に
なりますように♡



instagram
フォローしてね♡





Tulle

〠307-0015
茨城県 結城市結城 12016-11
☎︎ 0296-33-5519
営業時間 9:00 〜 18:00 不定休

♪ヨークベニマルより北へ車で5分
♪1人サロンなので施術中は
♪電話に出られない時もあります…
ご理解のほどよろしくお願いします♪