夢が現実となった日 | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪



〜夢の開幕〜


茨城県 結城市

女性専用ヘアサロン


T u l l e
チュール


こんにちは〜

ミッコです♪


♪看板がわりのワーゲンバスが目印ね♪



一年ぶりの再会♪

去年初めて理容師さんで構成された
研究団体アドバンスの
川田さんからのオファーで
レザーカット講習をしてから
早一年‼︎



一年前の記事♪
↓↓↓


今年もお願いします♪
と連絡をいただきまして
行って参りました


向かった先は
つくばGAMOスタジオ


交通手段は
コレだーーー‼︎


「バスで来てくれるかなぁ?
って言ってましたよ!」
なんてリクエストも聞いてたので
「もちろんです!」
って言ってみたものの
内心ハラハラだったのはここだけの話…笑
つーか
バスの事まで知っててくれてまず嬉しかった!





ワーゲンバスに乗って
全国を周る夢
スタートが
地元からなんてとっても
嬉しくて
記念すべき1日となったことは
いうまでもありません‼︎



途中で
リアルナビゲーター川田さんに
ご乗車いただき
スムーズに到着!


会場に入ると…

空冷の爆音がここまで聞こえたよー!笑笑



えー!?マジでー?ホントに?やべー!


ウソッ!!
(≧∀≦)

マジで焦った…
(^◇^;)


なーんて最初から楽しい雰囲気の中で
始まったんだ♪


今回のリクエストは
「ハイライト」


ミッコさんがいつもしてる感じで
お願いします♪ってことだったから


最初は私がすることと
同じようにしてもらおうか?
と思ったりしたけど


それでは
やり方の一例にすぎないと思ったから
やめたの


来店してくれるお客さんは
ひとりとして同じ人はいないもんね



お客さんをひとり思い浮かべてもらって
その人が
今よりかっこよく
可愛いく
素敵になった
仕上がりのイメージを膨らませてから


そこに向かってマネキンに
カットカラーをしてもらったんだ



私の想いはのちほどお伝えするとして…


まずはカットしてもらったんだ
去年質問したら
部分的に使ってると言ってたレザーを
もはや自分のカラダの一部みたいに
使いこなしてた



毎日トライしてなきゃそんな風には
見えないよね


「お客さんにも出番が多くなったよ!」
って聞いた時は
今日イチで嬉しかった‼︎


すぐ実践して
自分のものにしてくれたことが
なにより嬉しかったんだ















私もマネキンでレザーカットして
すべては仕上がりのイメージして
するにはどこをどうしたら
そうなるのか?


ココをこうするから
こうなるじゃないよ

お伝えしながらね





つづくー


ってな






まったねー


バーイ・テンキュー
\(^o^)/



最後まで読んでくれてありがとう♡

今日も一日世界中のみんなが幸せな一日に
なりますように♡


@Tulle_mikko→プライベート
@tulle2015→ヘアスタイル

フォローしてね♡




Tulle

〠307-0015

茨城県結城市結城12016-11

♪ヨークベニマルより北へ車で3分
♪ワーゲンバスが目印

0296-33-5519

1人サロンなので施術中は
電話に出られない時もあります…


9:00 〜 18:00

不定休