光と陰は表裏一体 | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪




光と陰で動きと引き締めができちゃうよ♪




茨城県 結城市
女性専用ヘアサロン♪


Tulle
チュール


こんにちは〜♪
ミッコです♪





今回のチュールゲストは
土浦市からアヤPー♪

かれこれ
3年のお付き合い
初回から今日までのオーダーはオマカセ♪










アヤP
こんにちは♪
今日はリクエストあるかな?


んー
今の長さも気に入ってるんですよー
ショートも気になります♪



アヤPは小柄だから
首回りのお肌が見えると全身がシュッとして見えるよ♪

あと
銀紙で落ち着いた色いれてメリハリつけるよー!

「あ!それ陰ですね!」


「そう!そう!
細くてぺたんとしちゃう髪質だからね
カットだけでは動きが出せないときはパーマは
一番ボリュームが出るけど
今回は
髪の毛の中の今ある光と新たに陰を作ってあげると毛先がより立体的に動くような作戦でいこうと思ってるよー!」


陰はキュッと頭を小さくする引き締め効果も
あるよ♪


「楽しみです!それでお願いしまーす♪」

カラー後にカットして

仕上げは
こんな感じ!
(≧∀≦)



細毛でぺたんとしちゃう髪質の場合は
根元にハードスプレーを頭から離して
しゅわ〜〜〜っとふりかけると
ボリュームが出るのね
で毛先にワックスをつける
なるべく大きくするのがポイントね♪


スタイリング剤は時間が経つと馴染んでくるから
最初こそボリュームがあるくらいでちょうどよくなるよー♪


ってなわけでほんとに
完成♪




















陰があることで光が際立つでしょ♪

とってもオシャレ!


ではアヤP
三色がどんな風に変化してくか楽しんでねー♪


また まってる♡





まったねー


バーイ・テンキュー
\(^o^)/

最後まで読んでくれてありがとう♡

今日も一日世界中のみんなが幸せな一日に
なりますように♡


@Tulle_mikko→プライベート
@tulle2015→ヘアスタイル

フォローしてね♡




Tulle

〠307-0015

茨城県結城市結城12016-11
♪ヨークベニマルより北へ車で3分
♪ワーゲンバスが目印

0296-33-5519

9:00 〜 18:00

不定休