こんばんは。

 

サムネイル

波動が上がるサロンAlphonse(アルフォンス)の

かおりです。

 

水瓶座時代を本当の自分で生きたい人のための

スピリチュアル情報をお伝えしています。

 

 

 

 6月17日に

鎌倉Alphonseサロンで

黒千石味噌作り教室を開催しました。

 

 

幻の黒千石大豆の原種をいただく

 

品種改良や遺伝子組み換えのされていない原種の

黒千石大豆です。

 

原種をいただけることのありがたさよ。

 

この黒千石は一度は絶滅の危機にあったのだそう。

 

それを、

多くの方の努力と諦めない心の甲斐があって、

今は私たちの手にも届くようになりました。

 

「Th1系免疫賦活剤」として特許も認められている

超強力免疫力と

高い栄養価を持つ大豆です。

 

 

 

こんな強い力を持つ種をいただいていたのですから、

日本人が元来非常に強いというのもうなづけますね。

 

 

 

Alphonseはじめてのお味噌作り教室

 

何度かこのブログでお伝えしていますが

私はもともとお料理は得意ではありません。

 

お料理が得意でない人の特徴、わかりますか?

 

そもそも段取りが悪いのです💦

 

私も例に漏れずですが、

昨日は集まってくださった参加者の方々が

みなさん温かくて、ユニークで。

 

笑いはより大きな笑いに、

失敗も笑いになりました(笑)

 

image

 

お豆をわける術がなく、

コップで分けたり↑

 

でも

私はいたって大真面目です😅

 

 

そして

 

image

 

今日のところは終了です〜

 

 

FTW式は

お味噌の完成まで2週間程度です。

 

毎日、お味噌を手で混ぜることで

常在菌たちもブレンドされます。

 

この世界でたったひとつの

オリジナルお味噌です。

 

今回の参加者の皆さんは

それぞれの味噌を少しづつ分けっこしていました。

 

味噌の契り(笑)

 

どんなお味噌になるのか、楽しみですね〜

 

 

 

高波動の黒千石と笑いで私たちの波動も上がる

 

 

 

 

お味噌作りのあとは

みんなでワイワイお昼ご飯タイム。

 

モチモチの酵素玄米と

お持ちいただいた手作りのお料理で

お腹と心がいっぱいになりました。

 

その場にいた全員の

生きるエネルギーは

とても大きいものでした。

 

その証しに

 

image

 

アーティチョークが

朝よりも開いていたんです〜

 

彼女も私たちの楽しんでいる様子と一緒になって

楽しんでくれたのですね。

 

全ての存在に感謝です。

 

 

集まることで波動もあがる

 
↑このことをまた実感しいたしました。

 

次回の集まりは

6月21日の夏至の瞑想会です。

 

ベル夏至の瞑想会    6月21日(金)

 

image ←画像をクリック

 

 

太陽のエネルギーがピンとあがるこの日に

ご縁が繋がるよう

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

募集中のイベント

 

ベルEQT無料体験会    6月25日(火)/ 7月9日(火)/7月20日(土)


  ←こちらをクリック 

 

 

ベル夏至の瞑想会    6月21日(金)

 

image ←こちらをクリック
 


 

 

 

LINEからのメッセージでも大歓迎です。

 

友だち追加

 

 

お申し込み、お待ちしております。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨✨