こんばんは。

 

サムネイル

占星学と量子力学の両輪で
身体と心と魂の統合を目指すサロンAlphonse(アルフォンス)の

かおりです。

 

水瓶座時代を本当の自分で生きたい人のための

スピリチュアル情報をお伝えしています。

 

 

 

今宵は新月となりますね。

 

6月6日 21時38分

双子座で新月です。

 

令和6年だから6並びの新月ということで

星読み界隈以外でも

今宵の新月を祝うかのように

盛り上がっていますね。

 

 

6並びの新月
双子座での賑やかな集いに土星師匠が突っ込み入れてる宇宙

 

5ハウスでの新月です。 

 

この太陽月に

金星がどんぴしゃ、

同じ度数での合。

 

3天体がコンジャンクションだけでも象徴的ですが、

さらに水星、木星も加わって

5天体が双子座に集結しています。

 

今夜吹く風は軽いというよりも

びゅーびゅー吹いています。

 

大きなものを動かす風の宴に

土星がスクエアでかかっています。

土星はチャートルーラーだから、存在感が大。

 

この土星の師匠の存在から感じるのは

 

自分の人生を創造するためには

論理的な思考の使い方をする必要がある、

ということ。

 

物事を確実に実現していくためには、

軽快さよりも明確さが必要ですね。

 

そして今夜の土星が指し示す明確さとは

 

自分の弱さや隠しているところ、

見ないようにしてきたところが無いか。

 

本当にそれがあなたの創造したいことなのか。

 

と、態度を決める必要性とも関係しています。

 

頭ではわかりきっていても、

難しいのが人間の性。

 

何度も同じようなことを言われてきたと思いますが、

2024年の夏至を前に

もう一度、自分が創造しようとするものに

しっかりと向き合うことを促された、というのがこの新月です。

 

 

今夜の新月のストーリーは、

私にとっては身に覚えあり、耳に痛い話しです。

 

目の前の繁忙さや出来事に振り回されて、

知らず知らずのうちに

魂の目的が曖昧になってしまったり、

現実に起こることへの疑念が湧いてしまったことを

つい最近も反省したところでした。

 

魂の目的こそは

ハラに据えていつでも構えておかなくては、と改めて思いました。

 

 

 

自分を取り巻く世界の変わり目を示唆する夏至

 

こちらは夏至のチャートです。

 

 

 

本当の自分でいることは

成長途中の魂にとっては難しく感じる現実もあります。

 

霊的に生きることを覚悟しても

分離感や罪悪感に囚われることも。

 

この夏至チャートは

そういった私たちがこれまでに何度も繰り返し揺り戻されてきた

古い価値観や常識などを手放し、

自分を取り巻く世界が変わるということを示しています。

 

それは

あちらへは持っていけない

ということでもあります。

 

 

あちらへ行くか、

手放さずにおくか。

 

とても重要な分岐点になりそうですね。

 

この星に生まれたそれぞれの魂が元来決めてきた方向へと

いよいよ舵を切るようなタイミングです。

 

 


お知らせするのが遅くなりすぎましたが、

Alphonseでは夏至の日に内なる神と繋がるための集いを開催することにしました。

 

6月21日です。

すでにご予定入ってしまっている方が多いと思いますが、

ご興味ある方は明日詳細をこちらでお伝えしますので、

お待ちくださいませ。

 

 

さて、そろそそ新月タイム。

 

双子座祭の夜へと入っていきましょう。

 

募集中のイベント

 

ベルEQT無料体験会    6月7日(金)/6月16日(日)


  ←こちらをクリック 



ベルFTW式酵素玄米教室   6月14日(金)


  ←こちらをクリック

 

 

 

ベルおさんぽEQT     6月10日(月)

 

image ←こちらをクリック
 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEからのメッセージでも大歓迎です。

 

友だち追加

 

 

お申し込み、お待ちしております。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨✨