無性にカレー | afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

コートジボワール フェアトレード・チョコレート プロジェクト     
“afrinote” (アフリノート)にアフリカへの想いを込めて。
  
2002年 渡仏
2011年2月 娘カロンが誕生、
2014年9月 次女ミロンが加わり、
子育てとプロジェクト ― の日々です。

無性にカレーが食べたくなって。

というようなことが多いです。

「無性にポテト」もよくあります。

外食もカレー。

外食カレーと言えば、Strasbourg Saint-Denisのインドカレー。

種類も多くて、手頃。

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

この日はガーリック・ナンに挑戦してみました。
お! ガーリックがたっぷり。

こちらは、私の定番 チーズ・ナン。

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-

中にチーズが入っています。


こちらも私の定番 AGNEAU KORMA
Agneau は子羊、Kormaはナンダロ? ヒンディー語?

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-
6€

クリームで仕上げた優しいお味です。


キーマカレー

afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-
6€

あー、またカレーとナンが食べたくなってきた。


afrinote -フランスから 遠くアフリカへ-



Shan

82, rue de Faubourg Sain-Denis
75010 Paris
Tel: 01 44 83 06 28
(予約したことはありません。)
Métro: 4番線Château d'Eau
     4、5、7番線 Gare de l'Est




つわりと言えば、味覚が変化。

お米。
ゴハンの味がダメで、全体的に味がついたものを食べていました。

カレー、チャーハン。雑炊。

パスタもよく作ったなぁ。

もう、つわりは終わって日々よく食べてます。
でも、まだ無性に○○が食べたい、というのが結構あるかなぁ。
そして、まだ眠いのが続いてます。