いつも読んでいただいてありがとうございますコスモス
ブログ更新が少なくてゴメンナサイあせる
よかったら、こちらも読者登録してください音譜


水泳の池江璃花子選手がご自身の病気を公表されました

『白血病』

アスリートである前に1人に人間であり、まだ18歳の女の子です

どんなに怖くて
どんなに不安で
どんなに辛かったことでしょう

またご家族の皆さんのご心配もはかりしれません

私の所に食育相談に来られている方に、競泳選手を目指すお子さんがいます
先日「池江選手のようになりたい」と言っていたのを聞いたばかりで、本当にビックリしました

実は私の弟も白血病でした
彼が白血病を発症したのは1980年代
白血病がまだ不治の病でした

でも今は違いますね
きちんと治療すれば治る病気です!!



「池江選手を応援できることは何だろう?」とみなさんが考え、それぞれ行動されることは素晴らしいです

骨髄バンク登録もそうです

また白血病には多くの輸血も必要だそうで、献血もそうですね

私は残念ながらどちらもできません
ガン経験者であり、輸血経験者であり貧血のためその資格がないのです
これはね、本当に無念なんです

協力したい
助けたい
でもできないには残念です

私にできること!!

こうやってお知らせすることかなと思っています
もちろん家族にも言いました
主人はあと1年3ヶ月ほどしかありませんが、ドナー登録をするそうです
娘は18歳になったらするとのことです
息子にも言わなくっちゃね!!

どんな治療であろうと池江選手本人が一番しんどくて、一番辛いと思いますが、元気になられて戻って来られることをファンの1人として応援しています

池江選手 頑張れ!!