浴衣、プール…簡単アップ♪ | AFLOAT JAPAN しづかの気ままにblog♡

AFLOAT JAPAN しづかの気ままにblog♡

AFLOAT JAPANで美容師をやっています♪
日々のこと、大好きなアレンジ、韓国、K-POP(主に2PMとiKON)について書いてます❤







AFLOAT JAPAN 予約番号
03-5524-0701

最近、浴衣やプールでできる簡単アレンジが知りたいとのことなのでニコニコそのボブ編です音符


髪が長くてもできるので参考にしてみてくださいドキドキドキドキドキドキ





今回は井口真由子ちゃん
に挑戦してもらいましたぁぁ顔文字ハート





afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_104422.jpg




こんなに短くてもアレンジ可能ですぞ(笑)



ではではスタートbikuri





afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_104752.jpg




ミニーちゃん好きなサイドに編み込みをします。





afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_104913.jpg




ミニーちゃん耳の高さでわけます。





afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_105025.jpg




ミニーちゃんえり足がすっきりなるようにねじってピンでとめます。もしねじれないのならば、

  ピンをいっぱいとめてえり足がすっきりすれば大丈夫ハナ





afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_105134.jpg




ミニーちゃん編み込みをした部分を下のとめてある位置と同じ暗いの高さでとめます。





afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_105210.jpg




ミニーちゃん耳上の部分を軽く逆毛をたてます。

  長い場合は、クルクルに巻いて短くしましょう。





afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_105245.jpg




ミニーちゃん編み込みのしてないほうのサイドの毛を耳にかけます。





afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_105340.jpg




ミニーちゃん耳にかけた毛がおちてこないようにピンで固定します。





afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_105516.jpg




ミニーちゃんピンをとめた部分がまっすぐになってしまってたら軽く巻きます。

  そしたら完成ですおんぷ







afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_105711.jpg






ジャンっっなんて簡単heart



サイドはこんな感じリボン



afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_105637.jpg






反対側リボン



afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_105702.jpg






バックはこんな感じリボン



afloat-f(アフロート) しづかのSmall Talk-100728_105650.jpg






えり足がスッキリする分、浴衣ならうなじ美人にハート

プールなら髪がぬれなくてラクラクヘアにもくもく



是非、挑戦してみてねびっくりぃぃぃ