ボラが低いときには・・・ | あふかりのFXトラリピ備忘録~ノマドライフを目指して~

あふかりのFXトラリピ備忘録~ノマドライフを目指して~

M2Jのトラリピを駆使して不労収入を得る!
トラリピによる自動売買と秘伝チャートを活用した裁量トレードでノマドライフを目指します!

あふかり です

トラリピで豪ドル/円を0.1円刻みで仕掛けているのですが・・・さっぱり注文が成約しません。

買い、売り、共に仕掛けているんですが・・・。

そりゃぁ、ちょっとは動いてますけど、昨日から今日にかけて3回しか決済されてません。

ボラ低すぎですね。さっぱり儲けない。。。先週もそうだったけど

こんな風にボラが低いときは・・・

そうだ!南アフリカのランドを併用しよう

いや、豪ドル/円のトラリピの取引通貨量を上げてカバーしよう

やっぱユーロ/円も仕掛けよう

なんて思いつくのですが・・・はい、多分どれも不正解

こういう時に思いつきでやっちゃうと、後で修正に苦労するんですよねぇ(今がまさにそうなので

自分の資金量を鑑みて豪ドル/円だけの取引に絞ったわけですから、長期的に投資することを考えると、今は休む相場だと考えて動かないことも大事だと思うわけです。

昨日のある方のブログで、南アフリカのランドの取引を検討したけど取り止めた話が載っていてとても共感しました 

ボラが低いときは・・・

耐える 

裁量トレードでカバーする 

ということにします 

・・・カバーできるか損失出すかわかりませんが

とりあえず米ドル、豪ドル、ユーロはそろそろ方向性が出そうな気がしますので、焦らず待ちます。

では、本日も頑張りましょう