たこです。

このところ、少し忙しかったのでブログを書くことができませんでした。

 

(たこさん、書きかけのブログ、たくさんあるやんか。

はよ片付けてしまわな、中途半端にたまる一方やで。

あんまり読んでくれる人もいてへんけど)

 

よけいなお世話や!実は最近レンビマの副作用がひどくて、辟易していたんですよ。

そんな折、乳がんで余命宣告を受けながらも、前向きに頑張っておられる”ミミポポ”さんという人のブログを読んでいると、ふと見つけたミミポポさんのグッズ。

たこもミミポポさんにあやかろうと思て、グッズを買うてみたんや!

 

たこが買うたんはこれ。

ミミポポさんのサーモタンブラー!

保温効果があるので、温かいものは温かいままに、冷たいものは冷たいままにていうやつや。

マグカップは入院する度に買っているので、今回はこれにした。

オリジナルグッズなので値段は結構高め。

ミミポポアイコンていう絵がかわいらしい。

 

(たこさん、アイコンやなくて、ミミポポさんがかわいいから買うたんとちゃうか?)

 

違いますよ、ミミポポさんは相当な美形やけど、ブログや動画なんかを見てると、少しパープーなところもあるみたいで、まあ、かわいらしいですけど。

 

(何が「まあ、かわいらしいですけど」や!

なんでも後ろ向きのたこさんは偉そうに言える立場とちゃうで。

ところでたこさん、パープーてなんや?)

 

パープリンの略です。

 

(パープリンてなんや?)

 

ノーテンキとでもいうのかなあ

 

(ほな、ノーテンキてなんや?)

 

おっちょこちょいとか、天然キャラとかいう意味でしょうかね。

 

(それやったら、パープーは間違いなくたこさんやんか。

あんまり失礼なこと言うてたら、名誉棄損で訴えられるで。

ミミポポさんすんません、パープーなたこさんを大目に見たって下さい)

 

そんなところに突っ込まんと、軽く流して下さいよ。

ところで、このサーモタンブラーていうのん、たこは使うのは初めてやねんけど、注意書きを読んでいると意外と制約があるんや。

 

まず、金属製なので塩分に弱く、スープとか味噌汁を入れるのは良くないみたいや。

おしるこはOKやと思う。

ほんで、中性洗剤で手洗いしてくれとも書いてある。

金属なので、当然電子レンジは絶対NGや。

 

あと、気い付けなあかんのが、底に貼ってあるシールで、

これを剥がすと内部の真空が保たれなくなり、保温効果がなくなる、これも要注意やな。

 

(それはええけどたこさん、あやかって買うたタンブラー、使ってみて何か御利益はあったんかいな?)

 

それが、残念ながら無いです・・・タンブラーはコーヒーが美味しく飲めるので、気に入ってるねんけど、全然髪の毛がふさふさにならないです・・・

 

(えっ?一体何を言うてんねん?髪の毛は関係ないやろ。

元気が出たとか、少しは前向きになれたとか、そんなんを聞いてるんや)

 

たこは抗がん剤をレンビマに変えてから、髪の毛が急に抜け始めてどんどん薄くなってきてるです。

このままではほんまにツルテンピーになってしまいます。

ほんで、ミミポポさんの動画を見てたら髪の毛の量が多いて言うてはったので、早速あやかろうと思たですよ。

タンブラーの色も黒々という感じで気に入ったしね。

 

(あやかるて、そっちかい!何を考えてんねん!

それにしてもたこさんは、よう変な言葉使うなあ・・・まっ、残念やけど、髪の毛ふさふさは無理な話やで。

あのなあたこさん、よう考えてみ、仮に御利益があったとしても、もっと身近な人から先に授かることになるんとちゃうか?)

 

えっ?・・・あっ、そ、そうか・・・・なるほど・・・

ちょっと残念やけど、たこ的にはなんか諦めきれへんなあ・・・

 

(だいたい、髪の毛がふさふさのタコなんて気持ち悪いで。

それにたこさんのハゲは、多分薬のせいだけとちゃうで)

 

たこは人間です!

簡単にハゲの2文字で済まさないで下さい。

昨今では差別発言とも受け取られかねないですよ!

”抗がん剤の副作用の影響による抜け毛”とでも言うてもらえませんかねえ。

 

(どう言うても早い話がハゲやんか。

話が随分逸れてきてるけど、こんな不毛な話まだ続けるんか?)

 

不毛やないです!大事なことですよ!

 

(分かった、ほなええ方法があるわ。でもたこさんと話してたら疲れてきたので続きは次回や)

 

ええ方法て、まさかアレでは・・・