【hpb17でフルCSSスマホテンプレ編集】 「nav」のパディング編 | 携帯アフィリエイトならあははおほほライフを送れるのか!?

携帯アフィリエイトならあははおほほライフを送れるのか!?

お気楽なあははおほほライフを送る為に、携帯アフィリエイトを始めた生粋のフリーターが「こびっと」との出逢いで“スイッチ”が入り、加速して行く様をメモります。どこまで加速できるのか!?

あははおほほしてますか?
どうもジャビです。


今回は忘れないうちにアウトプットです♪

hpb17(ホームページ・ビルダー17)でスマホサイト作成中なんですが,

テンプレが微妙に使いにくい(^_^;)

CSSの知識もないので試行錯誤の繰り返し

でもいろいろいじってると解決できちゃったりします

まぐれな部分もあるので今のうちにアウトプットです!


リンクバナーでリストを作る際に、

テキストの位置が気に入らないことが多々あります。

「もっと左に寄せたい!」

なんて思うことはしばしば(^^ゞ

でも埋め込まれちゃってるので簡単に編集できない!

そこでCSSをいじってパディングを調整。

hpb17だとサイトを開いて、

右側のタブの「スタイルエクスプレス」で編集します。

「カーソル位置」で探せば楽です♪

レイアウトを変えたいテキストなどにカーソルを合わせて、

「スタイルエクスプレス」の「line-height」を開きます。

すると編集画面になるので、レイアウトのパディングを調整。

テンプレによって違うかもですが、

「<>span class="ja"」ってとこをいじるみたいです。

左の余白を少なくしたい場合はパーセントを少なくします。

すると余計な空白がなくなり長いテキストも入力可能に

とってもスッキリしました(笑)

いろいろと応用できるので覚えておくと便利です


ただ、CSSは相変わらずチンプンカンプンです


一緒にあははおほほライフが送れるといいですね(^^)