ハイヒール筋トレが繋がって

ブログを始めたおかげさまで、(ブログを全て設定してくれる貴重な方のおかげ様音譜)自分が感じるままに、ハイヒール筋トレ話を記載してみたら


すると、何かが動きだし、ハイヒールの記事「ハイヒール筋トレ話をご一緒に」
Facebookに投稿してみようかな?と。
心が動きました!
それに従い、実践!

すると、さらに面白い!


こんな本が目に留まったラブラブ
意識をすると、自然に繋がっていきますね~ニコニコ

{1AD5E87A-FAAC-452C-B556-0AE2342F120E:01}

早速、本を手に取ってみた!

この本は、「おしゃれ」という視点で書かれている。

それは、それでとても魅力的!



しかし、

骨や筋肉を伸び伸びイキイキ育てたい私

すっかり、ハイヒールでの筋トレ方法が、もっと具体的に書いてあるかも???

なんて、思って本を開いた事に気づいてしまった(笑)


階段を登る時には、この筋肉に意識して~階段を降りる時には、ここを意識すると~立ってる時は~ 


おかげで、自分が何に興味があるかが明確になったことが、嬉しい音譜



「それぞれの身体のタイプ」に合わせて、

伸び伸びさせてあげる子達(ストレッチを意識する筋肉)と、

育ててあげる必要のある子達(トレーニングを意識する筋肉)がある!


骨のポジションや、筋肉は意識がとっても反応する。

ので、


ご自身のボディーのデザインを変化させたい方は、


1、自分の身体を知ること!

2、自分自身で認識(体感覚で)出来る事

3、日々、意識し、組換え作業を楽しみながら、発見を重ね試行錯誤してみる事


これだけで、身体はセルフで変わっていきます!


さらに、


与えられたボディーのデザインを革命的に進化を起こしたい人は、


1、プロに身体を見てもらい、より詳しく自分の身体を知ること。

2、認識しにくい凝り固まって動かない部分に、プロの手を入れる事で、

少しずつ動かなかった子達(骨や筋肉や関節)に、「さぁ!起きて!!」と。起こすことを手伝ってもらう事。

3、少しずつ、変化していく様子を認識できる体感覚を育てる事(モチベーションを保つには、力強いパートナー)

4、一度に身体全部を狙うのではなく、1つ1つ期間と、ターゲットを絞り、サポートを受けながら日々の意識を繰り返す事!!

5、時折、プロにチェックしてもらう(体は嘘がつけません。変化を身体が表現してくれます。

だからこそ、その意識や、積み重ねが違っていると、身体にそのまま出てきます。

プロにチェックしてもらう事で、意識の積み重ねが自分の行きたい方向に向かっているかを確認し、修正、実践、結果を自己認識することが出来る。

よって、より、自分の求めるボディーに向かいます。



あっビックリマーク


力説してしまいました(笑)



一生お付き合いするご自身のお身体!


24時間いつでもどこでも、ずっと一緒にいてくれる身体だからこそ、

お身体と、仲良く楽しく、幸せに過ごせることはかけがえのない事だと感じていますドキドキ



せっかく、与えられている人生ですもの音譜

より、素敵な人生になりますようにニコニコ