ジーヴスの事件簿〜才智縦横の巻〜 | 刺繍作家AFIEの日常

刺繍作家AFIEの日常

はじめまして!

母から洋裁を習い、手作りの洋服を着ていました!

今は布小物や刺繍を中心に作っています(*^^*)

生地は水玉、マトリョシュカ、レトロな生地が大好きです♪

こんにちは。




お盆休みも終わって、仕事が始まりました。



頭がお休みモードで、エンジンなかなかかかりませんでした💦



そして今日もムシムシ暑いです。でも、雲が秋雲になってきたと義母が言っていました。



ふむふむ、そうなのかと。



通勤は短いのですが、読書を楽しんでいます。



今回は『ジーヴスの事件簿〜才智縦横の巻〜』読みました。




なかなか、面白かったです。




私外国の小説は登場人物が覚えられない病にかかるんですが(^_^;)


なんとか、読めました٩(๑>∀<๑)و

カバーは娘に取られました(;・∀・)



執事ものって、けっこう紳士的な小説が多いけども。(私が読んできたものは)



ジーヴスさんはなかなか、ブラックジョークとでもいいましょうか、すごいんです!



どちらかというと、雇い主を支配したり、コントロールするという感じで。(態度はスマートに紳士的)



頭はキレキレです。



こんな頭になってみたいものです。



きっと、世界の景色が違って見えるでしょう!



最後の章の語りが、ジーヴスさんて所も良かったです!



次はまた違う作品を読みたいので、続編はまた今度にします(^o^)



楽しかった(^o^)




それでは、また~☺️



minneで作品販売中

https://minne.com/@afie

 

 

 

インスタグラム

 

 

 

Twitter