身代わり |  なおちゃんの部屋

 なおちゃんの部屋

~日常の事~


先日、銭湯に行って露天風呂に入っていたらー

アオスジアゲハが、飛び回っていたのです。

その姿を見た時、半年くらい見守っていたサナギが孵化に失敗し、障害を抱えていた為、保護をしたが亡くなった蝶々(アオスジアゲハ)の事を思い出した…

本当なら、こんな感じで元気良く飛び回っていたのだろうなぁ…

その時ー

私の頭上に、とまったのですニコニコ

私のスキンヘッドには、甘い蜜は詰まってないぞDASH!

まぁ、若干の甘い考えは詰まっていますが(笑)

そう言えば最近、私の周りの人に不幸が、相次いで起こっているのです。

リストラされた数ヶ月後、大腸癌になった元飲み仲間や…

3月にバイク事故を起こし、5月になった今でも仕事に、復帰出来ない状態の先輩役者や…

自律神経失調症になり、薬漬けによって常に、体調不良の知り合いや…

父親が脳梗塞で倒れた知人など…

もしかしたら、私にも起こっていたかもしれない不幸をアオスジアゲハが、身代わりになってくれたのかも…

今年、厄年だし…

しかも、本厄…

アオスジアゲハには、感謝をしなければ!

私が出来る恩返しは、役者で大成する事でしょ!

厄年は、役者にとって“役がつく”年なのです!

だから、お祓いなんかには行きませんよにひひ

 阿知尚康オフィシャルブログ-130520_2344~01.jpg

ラッキーアイテムの四つ葉のクローバーと共に、アオスジアゲハの形見である羽根を大事に保管するからねクローバーニコニコ