★パッチワーク作品集22★ | 鹿児島パッチワーク&フレンチメゾンデコール&フレンチデコ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

鹿児島パッチワーク&フレンチメゾンデコール&フレンチデコ教室*Afghan Rose* アフガンローズ

谷山サザンホール・イオン鹿児島(パンドラハウス)川辺タノカミステーション・自宅でお教室しています♪
パッチワークを中心に日々の出来事を思いのままに綴ります♪

「ローソクの芯」という意味で女性の仕事の1つだったローソク作りの

材料を利用して主に点描で図案を刺していく手法です。


主として「コロニアルノット」とよばれるステッチで刺してあります。


初めはなかなかきれいに刺せませんでした・・・ガーン

練習するとみるみるできるようになりました~音譜


最近流行のリネン生地 同じ色の専用糸で作成してみました。


キャンドルウィックテーブルセンター


Afghan Rose アフガンローズ-キャンドルウィック


Afghan Rose アフガンローズ-キャンドルウィック