一番幸せな時とは | Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー

Dog salon KAwanMURA三重県鈴鹿市トイプードル&タイニープードル専門ブリーダー

ドッグサロンKAwanMURA のトイプードルのブログです。
♥♥♥♥モノクロプードルズ♥♥♥♥
ホワイト、シルバー、ブラックのタイニープードルを飼っています。
SINCE 1989
(有)カワムラ商会 犬舎名AFGHAN RIVER JP'S
ときどき仔犬も販売。主にトリミングサロンです。


とっても 親子良い感じで居たので 撮ろうとしたら 起きてきちゃった爆笑
うちの子あるある。

なぁにぃ〜、わたしを撮りに来たのぉ?


なになに、撮影?
わたし?わたしでしょ!
可愛く撮ってよね飛び出すハート


あ、遊ぶのね!
わたし、わたしでしょ?

この子は、シリアスブリーダーからお迎えした子。
大人になってからお迎えしたけど そんなこと忘れるくらいうちの子です!
シリアスブリーダーさんは、手放すこと惜しんでました。定期的にこの子の状況報告も電話していますよ。




撮ろうとすると うちの子たちは、起きてきたり出てきたりするのよね。まったりしているとこなんかなかなか撮れなーい爆笑 これ、あるある!

うちのお母ちゃんたちは、みんな警戒しない。
(信頼関係が成り立っているから…)
赤ちゃんがいても ヘラヘラお母ちゃん爆笑
むしろ 私の赤ちゃん見てみてぇ〜と言ってくる。


あ、やっと 空気を読んで 赤ちゃんのもとへ。
戻りました。




そう、この親子ショットを撮らせてほしかったんだよ〜ウインクキラキラ
なぁ〜だ、遊ぶんじゃなかったのか… by 利世




犬にとって 一番幸せな時って この時だと思う。

とても 穏やかな時間が流れている。

不防備でいられる唯一の時、時間、瞬間、期間だね。



一般家庭にいっても 必ずしも“幸せ”とは限らない。と思わざるを得ない出来事もある…悲しい


お母さんと1日でも長く一緒に居させてあげて♡や引き離すのかわいそう… と言う人がいるが、
いつまでも一緒に居ればいいというわけではない。人間目線や素人発想、先入観はよろしくない。
親離れ、子離れをしたがるのが犬という賢い生きものなのである。鉛筆
とくに子は親離れをしたがる。親も子をうっとおしいと遠ざける。
本当によくできている。誰にも教わっていないのに全て自分で考えて行動している。
時々、こちらに頼ってきてくれるとこもあって そんな時はやっぱりチーム河村だなぁって思うねウインク

お母さん犬とできるだけ一緒に居させてあげて♡ な風潮は正しいとは言えない。
犬に任せておくこと、人間が偉そうにちゃちゃ入れないでね。






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

プードル部は、只今活動休止中。


あ、みんな元気でおりますよ。
注意
活動休止とは、
ブリーディングのことですので。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま