長旅 | アフガンオクッシュのブログ

アフガンオクッシュのブログ

ブログの説明を入力します。

帰宅しましたオクラでごわす

いやぁー長かった




昨日は昼飯にこいつ!!
photo:01



ホットモットの豚キムチコンビ弁当

完全に

肉弁当

どーでもいいけど
肉便器って響き最高に
汚いよね

びぃぁぁぁぁっち


photo:02




帰宅して夜は
腹減ったんでぷらっと1人街へ出たら
地元の奴にあって
CANDY

軽く飲んだ
photo:03



地元の何でも許されるバーなんで
たまに行く

4時半頃飲み終えて帰ろうとしたら

追浜駅の近くで
見知らぬ老人に話しかけられた


すまんが
栄町はどこかね?

2時間位歩いてたら
道に迷っちゃって

とのことらしい


とりあえず調べたら

衣笠に栄町ってのがあったから

衣笠駅の近く?

って聞いたら

そうそう!

衣笠駅まで行けばわかるとの事

歩いたら3時間位かかるから
電車でいきなって近くの追浜駅教えたら
俺はお金持ってないんだよ


この時点でおかしかったんだよな

衣笠からおじいちゃんが歩いて来れるわけないし

もちものなんもないし

ただ、かわいそうだなって思って
暇だったんで衣笠まで電車で送ってやった

横須賀中央まで京急で行って
そっから
衣笠までタクシーで行って

で、いざ衣笠に着いたら

こんなところ来た事ない

見た事もねぇと抜かしやがる

は?
と思いながらも家どこなの?
と聞くと
三浦海岸の近くだと

調べてみるとありました
三崎口に栄町というバス停が


乗りかかった船
一銭もないじいちゃんを
知らぬ町においてくわけに行かないので

横須賀中央までバスで戻り
電車で三崎口まで行き

そっからバスで栄町まで送った

着いたらここだここだと
いいながら歩き回り
ひとつのアパートへ

ドアの前に着いたが
鍵を持ってない

あけっぱじゃないの?
とドアを開けようとしたら
閉まっていて
がちゃがちゃしてたら
少しして
人が出て来た

違う人の家だった。




ここで見放すべきだったのか


でもやたらその町に詳しくて
ここには何があったとか
間違いなくここら辺だ
と歩き回る

30分位しても見つからないんで
ここであってんの?
と聞いたら

パチンコやだろ?
確か
ここら辺にあるよ

意味不明発言



いやいや、じいちゃん家どこなの?

と聞くと


知らない

参ったなぁー
家忘れちゃったよ

俺どこに住んでるんだっけなぁ?
ここらへんなの俺の家?

と逆に質問された。


自分の家が分からない
家族がいるかも分からない
何も分からない



流石に頭おかしくなりそうに
なったから
近くの交番にぶち込んだら

どうやら施設からの脱走兵
らしい

しかも







追浜の。


施設におまわりが電話したら
迎えに行けないから
連れて来てくれと


しかも散々連れまわさないで下さいバリに言われて

サスガに腹立ったんで

タクシーでじいちゃんのせてその施設まで行って
タクシー代と使った金とか全部もらって

がたくれて来た


で帰宅したの10時

5時間もじいちゃんと
散歩してた

追浜→横須賀中央→衣笠→横須賀中央→三崎口→城ヶ島の方→追浜

完全に無駄足

本当はもっと色々動いたり
面白い訳わかんない発言とか
あるんだけど
長くなるんで簡潔に書いた

とりあえずじいちゃんが無事帰れて
よかったよ

話聞いたら認知症で
昔その三崎口の栄町ってとこに
住んでたらしい

不思議な5時間だったわ



今日は行けたらSUPP
行こう

とりあえず疲れたんで
眠る


めでたしめでたし














iPhoneからの投稿