抗癌剤1回目の投与後 | 娘っちの闘病記録

娘っちの闘病記録

 2020年2月、最愛の娘が癌に侵されました。
 記録として残したいと思い綴っていこうと日記帳がわりにしようと思います。


 3月19日に1回目の抗癌剤投与しました。

 初めての抗癌剤のため、1回目の投与でどれくらいの副作用が出るか解らないため様子みるため入院となりました。

 入院は10日から2週間って言われました。

 入院して2日経ったくらいに乳首から少し出血して、気になったから主治医に伝えたところ、念のためマンモグラフィと出血したとこの細胞検査と触診をしてもらいました。

 抗癌剤の副作用は入院中は少しムカムカするくらいで、食欲も普通で元気だったんで28日に退院しました。

 4月になって7日に娘の一番下の子供が年少幼稚園入園式、真ん中の子供が8日に小学校入学式がありましてコロナの影響で縮小して無事式は行われました。

 今は幼稚園も学校も休みになってます。

 で、9日に2回目の抗癌剤投与の予定でした。
 
 ところが、その前の6日の検診日に思いもしないことを伝えられました。