ワンデー大会(3/17) | 女子大生チーム・フットサルリーグ『Afflus League』

ワンデー大会(3/17)

皆様お元気でしょうか?

 

昨日はフットサルクラブ朝霞にてワンデーの女子大生大会『Afflus Spring CUP』を開催しました。

 

 

 

 

 

2月に続き開催された今回は6チームが参加してくれました。

 

 

BoissonadeFC

 

 

 

Jeunesse

 

 

 

JSR

 

 

 

P☆NUTS

 

 

 

RCC

 

 

 

学習院大学フットサル部

 

 

 

 

今回は6チームだったので、コートの使用時間などの関係で初めて採用する対戦方法を採用しました。

 

本当は総当たり戦を行いたかったのですが、予選として各チーム3試合を行い、その結果で順位決定戦を行ってもらいました。

 

なお、公平を期するために組み合わせは抽選で決定。

 

これも久々の事で、主催者側もどんな結果になるか全く予想もつかない状況からのスタートとなりました。

 

 

では、まずは予選9試合の結果です。

 

 

〇BoissonadeFC 3-0 JSR×

 

〇Jeunesse 5-0 RCC×

 

〇P☆NUTS 2-0 学習院×

 

〇JSR 5-0 RCC×

 

〇BoissonadeFC 3-0 学習院×

 

〇P☆NUTS Jeunesse×

 

〇RCC 2-0 学習院×

 

〇JSR 1-0 P☆NUTS×

 

△BoissonadeFC 3-3 Jeunesse△

 

 

予選は3試合ずつですし対戦しないチームもあることもありますが、思っていた以上の接戦となりました。

 

しかも2位と3位のチームが勝点、得失点、総得点で並びましたが、当該チーム同士の試合結果で順位を決定、予選順位はこのようになりました。

 

 

1位 BoissonadeFC 2勝1分

2位 JSR 2勝1敗

3位 P☆NUTS 2勝1敗

4位 Jeunesse 1勝1分1敗

5位 RCC 1勝2敗

6位 学習院 3敗

 

 

予選順位が決まったので、この後順位決定戦に突入。

 

5位と6位が5位決定戦を、3位と4位が3位決定戦を、1位と2位が決勝戦を行いました。

 

残念ながらPK戦となった試合はありませんでしたがどの試合も熱い試合となりました。

 

 

【5位決定戦】

〇学習院 2-1 RCC×

 

【3位決定戦】

〇Jeunesse 3-0 P☆NUTS×

 

【決勝戦】

〇BoissonadeFC 2-1 JSR×

 

 

3位決定戦と5位決定戦は下剋上、これにより今回参加の全チームが勝利した事になりました。

 

 

以下が今回の最終順位です。

 

なお、写真があるチームが今回賞品をゲットしたチームです。

 

 

優 勝 BoissonadeFC

 

 

 

準優勝 JSR

 

 

 

第3位 Jeunesse

 

 

 

第4位 P☆NUTS

 

第5位 学習院大学フットサル部

 

 

 

第6位 RCC

 

 

そして今回もワンデー大会のお楽しみ、各チームから1名ずつ優秀選手を選び表彰しました。

 

 

 

 

 

 

そしてそしてもうひとつのお楽しみ、プラシャツジャンケンですが、私が強すぎるので今回はこの子にお願いしてやってもらいました。

 

 

 

 

 

そうしたら私より強いじゃないですか(笑)

 

2回で全員を撃破、彼女にプラシャツをプレゼントすることにしたのですが、それではあまりにもヤラセっぽいので、再度私と全員でジャンケンをして最後まで勝ち残った方にプラシャツをプレゼントしました。

 

やっぱり4回位私が買っちゃいましたが(笑)

 

 

 

 

 

ワンデーにはワンデーの面白さがありますね。

 

次回のワンデー大会は4月21日(日)に開催されます。

 

参加希望のチームは asaka_futsal@yahoo.co.jp までご連絡ください。

 

そして5月からは2024年度の女子大生リーグが開幕します。

 

ご参加いただくチームはよろしくお願いいたします。

 

 

以上、昨日開催された女子大生大会のレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。