女子大生チーム・フットサルリーグ『Afflus League』
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019年02月18日(月) 09時45分36秒

Winter CUP(2/17)

テーマ:女子大生大会

おはようございます。

 

そして久々の更新です。

 

昨年の12月に2018年度の女子大生リーグが閉幕してから女子大生大会を開催していませんでしたが、昨日久々にワンデーの女子大生大会を開催しました。

 

毎年2月、3月に開催している女子大生大会の一発目。

 

Afflus Winter CUP

 

です。

 

今回は晴天の下、4チームが参加して行われました。

 

 

 

 

 

左から、momoza、RCC、Cerelie、Solbinです。

 

 

この4チームで和やかな雰囲気で行われた今回は4チームの総当たり戦で行われる予選からスタート。

 

 

■第1試合

 

 ○momoza 5-0 Cerelie×

 

 

 

 

 

 

■第2試合

 

 ○RCC 3-1 Solbin×

 

 

 

 

 

 

■第3試合

 

 ○Solbin 2-1 Cerelie×

 

 

 

 

 

 

■第4試合

 

 ○momoza 4-0 RCC×

 

 

 

 

 

 

■第5試合

 

 ○RCC 1-0 Cerelie×

 

 

 

 

 

 

■第6試合

 

 ○momoza 3-0 Solbin×

 

 

 

 

 

 

この結果、予選の順位はこのようになりました。

 

 

1. momoza

2. RCC

3. Solbin

4. Cerelie

 

 

そしてしばしの休憩を挟み3位、4位による3位決定戦と、1位、2位による決勝戦を行いました。

 

 

■3位決定戦

 

 ○Solbin 1-0 Cerelie×

 

 

 

 

 

 

■決勝戦

 

 ○momoza 3-0 RCC×

 

 

 

 

 

 

どちらの試合もいい試合でしたが、今回の最終順位はこのようになりました。

 

 

優 勝  momoza

 

 

 

第2位  RCC

 

 

 

第3位  Solbin

 

 

 

第4位  Cerelie

 

 

 

 

なお、今回賞品をゲットしたのは優勝チームのmomozaと4位のCerelieでした。

 

というのも今回は2位~4位の3チームから抽選で賞品をゲットできるチームを決定したのですが、順位によって当選確率が違うにも拘らず最も確率が低い4位のCerelieが当たるとは・・・

 

抽選してくれた優勝チームのmomozaのキャプテンもびっくりの結果となりました。

 

たまにはこんなのもいいですよね(笑)

 

 

また、今回の各チームからの優秀選手にはこちらの皆さんを選出させていただきました。

 

 

 

 

 

村上奈緒子さん(RCC)、大橋すみれさん(momoza)、中根真由さん(Cerelie)、戸松ゆらさん(Solbin)

 

おめでとうございます。

 

 

そして今回もやりました。

 

ジャンケンによるプラシャツプレゼント。

 

今回も一発では決まらず、最終的に勝利しプラシャツをゲットしたのはCerelieの伊集くららさんでした。

 

 

 

 

 

以上、2月17日(日)に開催された女子大生大会のレポートでした。

 

なお、同様の大会を3月3日(日)と3月24日(日)にも開催します。

 

また、近日中に2019年度の女子大生リーグの開催概要も発表する予定です。

 

2019年もフットサルクラブ朝霞で開催する女子大生大会をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月14日(金) 09時44分03秒

2018年度優秀選手②

テーマ:Afflus League 2018

おはようございます。

 

毎日寒いですね・・・

 

PayPayのキャンペーンが終了したみたいですね。

 

来週使おうと思ってアプリもダウンロードしたんですけど・・・

 

 

さて、今回は前回に引き続き2018年度の女子大生リーグの優秀選手に選ばれた方をご紹介したいと思います。

 

なお、今年も各節のMVP、リーグMVP、得点王に選ばれた方以外で全チームから選出しました。

 

 

 

今回最初にご紹介するのは2年ぶりに参戦してくれたGirls Soka Futsから。

 

 

 

 

●薄井麻生子さん・・・円城寺さんの登場で話題を持ってかれた感はありますが、13ゴールはさすがと言うほかありません。

 

●鈴木統子さん・・・多数の試合でキーパーを務め、チームを救う好セーブを連発。Girls Soka Futsの前半を支えたのは彼女だったと思います。

 

 

 

続いては7位のP✩NUTSですが、最後まで悩んだ末、こちらの二人を選出しました。

 

 

 

 

●櫻井葉那さん・・・第7節で3ゴールを記録。MEPにも2度選ばれ来期期待大の選手です。

 

●松浦花音さん・・・ディフェンス面でチームを支え続けただけでなく、リーグ後半で4ゴールを記録しました。

 

 

 

次はブービー賞を獲得したGIOCATORE。

 

 

 

 

●山中美穂さん・・・引退を宣言した以降の活躍は目を見張るものがありました。来期もよろしくお願いします(笑)

 

●藤津志穂さん・・・昨年は期待を込めて優秀選手に選びましたが、今期はチームで一番頑張った選手として選ばせていただきました。

 

 

 

最後は残念ながら最下位となりましたが、それでも頑張り通したD.T.Mからこの二人。

 

 

 

 

●板倉加奈さん・・・敗戦が続く中でも頑張り通したのには頭が下がります。第8節で決めたPKは完璧なシュートでした。

 

●鈴木くる美さん・・・何故か彼女のところにボールが行き、もしかするとという期待を抱かせる不思議な選手。来季への期待を込めて選ばせていただきました。

 

 

 

以上、昨日ご紹介した12名と併せ、今期は20名を優秀選手に選ばせていただきました。

 

なお、各節のMVP、リーグMVP、得点王の方々も優秀選手とさせていただきますのでここでご紹介しておきましょう。

 

 

■第1節MVP

 

 ●山浦凜さん(GIOCATORE)

 

 

 

 

■第2節MVP

 

 ●西田栞里さん(D.T.M)

 

 

 

 

■第3節MVP

 

 太田明花さん(Arroz F.C.)

 

 

 

 

■第4節MVP

 

 ●永野恵さん(P✩NUTS)

 

 

 

 

■第5節MVP

 

 ●三尾ひかりさん(RCC)

 

 

 

 

■第6節MVP&リーグMVP

 

 ●牧田遥香さん(J.W.F.C.)

 

 

 

 

■第7節MVP

 

 ●円城寺恭子さん(Girls Soka Futs)

 

 

 

 

■第8節MVP

 

 ●末山ひとみさん(J.W.F.C.)

 

 

 

 

■第9節MVP

 

 ●新津しおりさん(Arroz F.C.)

 

 

 

 

■第10節MVP

 

 ●荒井有里加さん(momoza)

 

 

 

 

■得点王

 

 ●大屋絵真さん(JSR)

 

 

 

 

以上です。

 

少し懐かしい気もしますね(笑)

 

ちなみに各節のMVPの受賞理由は こちらから ご覧になれます。

 

 

今期はこの31名を優秀選手とさせていただきましたが、他にももっと表彰したい選手がたくさんいました。

 

もっと言うと、参加してくれた全選手が優秀選手だと思います。

 

約7か月でしたが皆さんとご一緒できて本当に有意義な時間を過ごすことができました。

 

2018年度の女子大生リーグのレポートはここで一旦終了としますが、時間ができたら今期の総括など書きたいと思います。

 

今期ご参加いただいた皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

2019年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

2018年12月13日(木) 11時05分29秒

2018年度優秀選手①

テーマ:Afflus League 2018

おはようございます。

 

今日は2018年度の女子大生リーグの優秀選手に選ばれた方をご紹介したいと思います。

 

なお、なるべくたくさんの方を表彰するため、各節でMVPに選ばれた方および得点王、リーグMVPの方以外から選出しています。

 

選出基準は原則主催者の独断ではありますが、全試合の戦評にも書かせていただいてる各試合のMEPに選ばれた回数や参加回数なども参考にさせていただいています。

 

また、毎年の事ですが今年も全チームから選ばせていただきました。

 

 

では、ご紹介していきましょう。

 

 

優勝したJ.W.F.C.からはこの二人。

 

 

 

 

●鈴木未来さん・・・毎回参加し6ゴールを記録。ゴール数だけではない中盤のプレーを評価し2年連続の受賞となりました。

 

●早稲田桃さん・・・ゴール数は5位タイの19。MEPにも6回選ばれ文句なしの受賞です。

 

 

 

準優勝のJSRからは、3名を選出しました。

 

 

 

 

●木村彩華さん・・・19ゴールをあげチームの準優勝に貢献。出場時間がもっと長ければ得点王も取れたのでは・・・?

 

●小川遥香さん・・・昨年の最終節MVPに続き今期も優秀選手に。MEP4回はチーム内では2位でした。

 

●高倉悠那さん・・・記録衣所に記憶に残った選手です。彼女のパスにはセンスを感じます。

 

 

 

第3位のArroz F.C.は各節のMVP2名を入れて最多人数となりました。

 

 

 

 

●菊池香那さん・・・17ゴール、MEP6回はいずれもチーム最多。何度、各節のMVPに選ぼうと思ったことか・・・

 

●野毛郁花さん・・・派手さこそないものの出場すれば必ず仕事をするチームには欠かせない選手でした。

 

●入美月さん・・・ゴール数(9)以上にピッチ上での存在感は大きかったと思います。ドリブルの上手さも◎。

 

 

 

チーム表彰は逃しはしましたが、4位のRCCからはこの二人。

 

 

 

 

●石村沙理さん・・・キャプテンとしてチームを引っ張り、自身も12ゴール。小さい体でこの記録は立派なものだと思います。

 

●木村くるみさん・・・キーパーでの頑張りなど記録に残らない部分でチームを支えました。彼女がいなかったらこの順位はなかったかも?

 

 

 

2連覇を逃し5位に終わってしまったmomozaからも2名を選出しました。

 

 

 

 

 

●藤岡七海さん・・・1年生ながら主にキーパーで出場し何度もチームのピンチを救いました。今年のmomozaの中で一番活躍したのは彼女だと思います。

 

●小林咲慧さん・・・ゴールこそ少なかったものの随所で光るプレーを見せてくれました。でも本当はもっとやれるはず。という意味では来年最も期待したいプレーヤーだと思います。

 

 

 

ごめんないさい。

 

今回はここまで。

 

次回は残り4チームの優秀選手をご紹介しますのでお楽しみに。

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ