2018年度優秀選手② | 女子大生チーム・フットサルリーグ『Afflus League』

2018年度優秀選手②

おはようございます。

 

毎日寒いですね・・・

 

PayPayのキャンペーンが終了したみたいですね。

 

来週使おうと思ってアプリもダウンロードしたんですけど・・・

 

 

さて、今回は前回に引き続き2018年度の女子大生リーグの優秀選手に選ばれた方をご紹介したいと思います。

 

なお、今年も各節のMVP、リーグMVP、得点王に選ばれた方以外で全チームから選出しました。

 

 

 

今回最初にご紹介するのは2年ぶりに参戦してくれたGirls Soka Futsから。

 

 

 

 

●薄井麻生子さん・・・円城寺さんの登場で話題を持ってかれた感はありますが、13ゴールはさすがと言うほかありません。

 

●鈴木統子さん・・・多数の試合でキーパーを務め、チームを救う好セーブを連発。Girls Soka Futsの前半を支えたのは彼女だったと思います。

 

 

 

続いては7位のP✩NUTSですが、最後まで悩んだ末、こちらの二人を選出しました。

 

 

 

 

●櫻井葉那さん・・・第7節で3ゴールを記録。MEPにも2度選ばれ来期期待大の選手です。

 

●松浦花音さん・・・ディフェンス面でチームを支え続けただけでなく、リーグ後半で4ゴールを記録しました。

 

 

 

次はブービー賞を獲得したGIOCATORE。

 

 

 

 

●山中美穂さん・・・引退を宣言した以降の活躍は目を見張るものがありました。来期もよろしくお願いします(笑)

 

●藤津志穂さん・・・昨年は期待を込めて優秀選手に選びましたが、今期はチームで一番頑張った選手として選ばせていただきました。

 

 

 

最後は残念ながら最下位となりましたが、それでも頑張り通したD.T.Mからこの二人。

 

 

 

 

●板倉加奈さん・・・敗戦が続く中でも頑張り通したのには頭が下がります。第8節で決めたPKは完璧なシュートでした。

 

●鈴木くる美さん・・・何故か彼女のところにボールが行き、もしかするとという期待を抱かせる不思議な選手。来季への期待を込めて選ばせていただきました。

 

 

 

以上、昨日ご紹介した12名と併せ、今期は20名を優秀選手に選ばせていただきました。

 

なお、各節のMVP、リーグMVP、得点王の方々も優秀選手とさせていただきますのでここでご紹介しておきましょう。

 

 

■第1節MVP

 

 ●山浦凜さん(GIOCATORE)

 

 

 

 

■第2節MVP

 

 ●西田栞里さん(D.T.M)

 

 

 

 

■第3節MVP

 

 太田明花さん(Arroz F.C.)

 

 

 

 

■第4節MVP

 

 ●永野恵さん(P✩NUTS)

 

 

 

 

■第5節MVP

 

 ●三尾ひかりさん(RCC)

 

 

 

 

■第6節MVP&リーグMVP

 

 ●牧田遥香さん(J.W.F.C.)

 

 

 

 

■第7節MVP

 

 ●円城寺恭子さん(Girls Soka Futs)

 

 

 

 

■第8節MVP

 

 ●末山ひとみさん(J.W.F.C.)

 

 

 

 

■第9節MVP

 

 ●新津しおりさん(Arroz F.C.)

 

 

 

 

■第10節MVP

 

 ●荒井有里加さん(momoza)

 

 

 

 

■得点王

 

 ●大屋絵真さん(JSR)

 

 

 

 

以上です。

 

少し懐かしい気もしますね(笑)

 

ちなみに各節のMVPの受賞理由は こちらから ご覧になれます。

 

 

今期はこの31名を優秀選手とさせていただきましたが、他にももっと表彰したい選手がたくさんいました。

 

もっと言うと、参加してくれた全選手が優秀選手だと思います。

 

約7か月でしたが皆さんとご一緒できて本当に有意義な時間を過ごすことができました。

 

2018年度の女子大生リーグのレポートはここで一旦終了としますが、時間ができたら今期の総括など書きたいと思います。

 

今期ご参加いただいた皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

2019年もよろしくお願いいたします。