2017年 運動会 | 日仏家族の会 (AFFJ)

日仏家族の会 (AFFJ)

日仏家族の会 Association des Familles Franco-Japonaises  
AFFJはフランス在住の日仏家族間の交流を目的に1984年に発足したフランス内務省公認の団体です。

6月11日(日)、Issy Les Moulineaux イル・サンジェルマン公園にて、

運動会が開催されました!

 

ずっと心配していたお天気も・・・

 

素晴らしい青空音譜やったークラッカー

 

まずは、チームごとにならんで開会式、準備体操。

 

日本のラジオ体操、何年ぶりかしら・・・!

 

早速競技開始です目

 

競技の一部をご紹介。

 

運動会の定番☆

綱引き

それー!引っ張れー!

 

パン食い競争

こら~!手を使ったらダメよ!?

 

玉入れ

赤と白、どっちが沢山入るかな?

 

他にも、

借り人競争、ママを探せ、リレーなどなど

楽しい競技盛り沢山でした。

 

そして最後は毎年恒例のくすだまわり。

くす玉の中はおかしがいっぱいです花

 

今年は競技中に運動会定番曲のBGMをかけることができたので、

気分がより盛り上がりましたねアップ

 

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

ビジター参加のママさんから

こんな嬉しい感想をいただきました。

(ブログに載せる写真も撮って下さいました。ありがとうございます!)

 

 

今回初めてビジターとして今年運動会に家族全員で参加しました。

晴天に恵まれ、最初は知らないお友達ばかりがいる中で二人の娘たちは不安がっておりましたが、いざ会が始まるとやる気満々で、一生懸命すべての競技に参加しておりました。

「すごく楽しかった。また来年もやりたい!」と人生初めての運動会が楽しかったらしく、興奮気味に話してくれました。 

ようかい体操、マシュマロ探しが特に楽しかったみたいです。 

ビジターの私たち家族を温かく迎えてくれた会員の皆さんに本当に感謝致します。  M.K.

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

今年は、OB会員の方がお孫さんと一緒に遊びに来てくださいました。

 

 

他の写真も、準備ができ次第掲載を予定しています。

お楽しみに☆