ゲリラ雷雨、対処だけでは本当の解決にはならない | 「開運し幸運を掴むための答えは自分の心の中にある」

「開運し幸運を掴むための答えは自分の心の中にある」

開運して幸運を掴み取る方法は、あなたの潜在意識の中にあります。
五感を磨くことにより、心のデータチェックと心のメンテナンスを行い、あなたが本当に望んでいることを明確にして、開運し幸運を掴み取りましょう!

こんにちは
シンボリックの古谷です。

ここ数年、夏になると頻発している、

「ゲリラ雷雨」

晴れてたかと思うと、あっという間に雨雲が
やってきて、バケツをひっくり返したような雨、
そして落雷。

「え~、勘弁してよ~」

「なんとかならないの?」

などと、実際に遭遇すると、現代科学の力で
何でもできると勘違いして我々は勝手な事を
言ってます。

技術者達や科学者達は研究に取り組んで、
このゲリラ雷雨のメカニズムは、発達した
積乱雲が原因でどうのこうの・・・。

ならば積乱雲が発達する前に消していまうか、
小さくしてしまえばいいとか・・・。
と研究して、実験を重ねています。

ゲリラ雷雨を事前に止められるということは、
私達にとってはとてもありがたいことではあり
ます。

でも、これは起こっている出来事の表面的な
ことを一時的に対処しているだけではないで
しょうか?

対処だけでは、本当の解決にはなりません。

そもそも、どうしてこのような気象状況が発生
するようになったのかという、根本的な原因を
同時に突き詰めて、解消していくことが大切
ではないでしょうか?

積乱雲が発達しやすい気象現象

エルニーニョ現象、ラニーニャ現象

この原因は、「地球温暖化」

そして地球温暖化の原因は、

「自然環境の破壊」

これが、最大かつ根本的な原因です。

破壊してしまったもを完全に元通りにすること
はできませんが、破壊を止めて再生していく
ことはできます。

今からでも遅くはありません、私達の子供達、
孫達、そして次世代へ、少しでもより良い地球
環境を残すために、なにかひとつ、小さなこと
からでもいいから、地球環境の再生に役立つ
ことをしていきましょう。

私達は地球上で生きています。

だから、私達の身体にも同じ事が言えます。

病気になったときにその症状だけを軽くし、
その病気だけを治しても、本当の治癒には
なりません。

その病気を発症した本当の原因を突き詰めて、
そこを治さない限り、また再発したり、違う病気
となって症状が現われます。

病気の原因は心の状態が起因している場合も
あるのではないでしょうか。

それならば心の状態をチェックしてメンテナンス
することも必要になります。

起こっている出来事を表面的に捉え、とりあえず
解消することだけに焦点をあて、それを解消でき
たとしても、その場しのぎで、本当に解決したとは
言えません。

何事も根本の原因を突き詰めて、それを解消する
ことが大切です。